見出し画像

ゆる〜く生きてる私の2024年の抱負

新年、あけましておめでとうございます🎍✨
本年もれいちぇるをどうぞよろしくお願いします。

さて2024年一発目の記事は、今年の抱負を書きたいと思います。

Notionおたくな私は、データベースで「今年やりたい100のことリスト」を管理しているので、そこから抜粋して紹介したいと思います!

仕事編

ディレクション業務に挑戦
編集職にチャレンジ
・大好きなNotionを仕事にする
・Instagram(フリーライター垢)のフォロワー1000人(現状92人)
・ゆるアラサーのvlog YouTubeをはじめる
FP3級取得
メンタルヘルス・マネジメント検定3種取得

今年は仕事の幅を広げていきたいですね!

ディレクション・編集・SNS運用にもチャレンジしたいし、自分の執筆の幅を広げるためにも、積極的にいろんな資格取得に挑戦していきたい。

エンタメ編

2024年はとにかくいろんなジャンルのエンターテイメントに触れたい!映画・ミュージカル・コンサート・歌舞伎などなど。

きっと仕事に活かせるものも得られると思うから。

あとは推しに会いたい!特に2019年からかれこれ5年推してる、私の最推し・水上恒司くん🥹💗ちなみに20年近く推している嵐は殿堂入りです👑

(普及のために公式サイト貼っておきます)

プライベート編

プライベートでやりたいことはいろいろあるのですが、

・厄除け(2024年本厄なので……)
・無事故無違反!安全運転!(去年トラックに追突された……)
・新型iPhoneをGETする(毎年恒例)
・両親にプレゼントを贈る

このあたりはマストでやりたいですね!

前厄の去年、関東道でかなりの規模の追突事故を起こされて、死ぬかと思ったので(大袈裟)、本厄の今年は気合い入れて厄除け行きます!
1991年〜1993年生まれの女性の方は、厄除け行くことを強くおすすめします!

他にも、アクティビティ編や会いたい人編など、カテゴライズはいろいろあるのですが、あげだしたらキリがないので、この辺で。

みなさん、素敵なお正月をお過ごしください☺️

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートいただいたお金は、自身のスキルを伸ばすために使用させていただきます☺︎!