見出し画像

仕事変えようかな

朝から少し後ろ向き?な話です。

仕事に対してとてもやる気を持っていましたが、最近やる気がありません。
新しい事業の立ち上げにかかわり4年目。立ち上げ時、手伝うには全員が力不足だった。でも一人じゃないから、みんなにとっても全てが目新しく、やる気に満ち溢れていました。

3年目、失速は感じていました。でもそれでもなんとかやってきました。
4年目、完全にやる気なくしました。理由はなにかというと、無気力感です。
決定権のある方々が本腰据えてこの事業をどうするか、話してこなかった。自分もそれなりに案は出してはいたものの、納得行く回答が得られるわけでもなく。良くしていこうと思っている気持ちはみんな一緒なんだと思いますが、目標の着地点がバラバラなんだなと思いました。
自分も、自分でもっとやりたいけれどなかなか自分の殻を突破できずに、ずっともどかしい状態です。
。。。うだうだ言っていますが、多分一番のやる気が無くなった原因はこれですね、書いて気づく。成長したいけど成長を感じられず、そしてその術も分からず、もがいてきたけど3年の日々は長すぎて。といったところでしょうか。

居心地はとても良い場所なんですが、ちょっとだけ別のところでも頑張り始めようかなと。今まではこちらの事業がメインで他は全部サブでしたが、ちょっと時間や気持ちの配分を変えようかなと思いました。

愚痴のようになってしまいましたが、自分の心の揺らぎ始めを記録したく、ここに書きました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?