見出し画像

ご機嫌になるためには好きなものに囲まれた生活が良い。

SNSや雑誌で自分の好きなものを集めた部屋の紹介を見たりする。
この間もnoteでごちゃごちゃ述べたように、自分にはそういうような凝ったものや趣味はない。

ただ、パートナーが仕事柄転勤が多いため、私も彼が仕事を辞めるまで今後引越しが予想される。
幸い自分には趣味部屋とかないため、引越しは楽だ。そして数年先のことを考えて余り物を増やさないようにしている。

ただ、最悪引越時に全て捨てて、新しいところに移ることができるかというと、やだなあと思う。
やっぱり毎日の生活で”好き”に囲まれて生活したいと気付いた。

コレクションしているものはないけど、例えば特徴はないが毎日使っているキッチン道具だったり、本やノートパソコン、化粧道具たち。(あとは冷蔵庫や電子レンジなどなど家電も。)これらを一から買うとなったら、相当ストレスを感じるだろうな。

そう思うと、自分も趣味部屋を持っている人の仲間入りかな。
写真に収めたり、特別取り上げられるほどのコレクションはないけど、今使っている一点一点の品が、自分のお気に入りなんだと思った。

そう思うと、生活用品のたくさんのものが愛おしく感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?