モデルになりたい? 四十八手 1-3 重要事項! 挨拶・礼儀・ホウレンソウ!? 購読


みなさんこんにちは

今回も講師A.daisukeさんのマガジンを
読んでみた感想を書き留めようと思います。

今回の記事はこちら↑↑

挨拶礼儀報告連絡相談は簡単なようで
意外とできていない人が多い現状。
(自分を含めて)


人の印象は初めて会った数秒で決まると
聞いた事があります。
また覚えてもらう為にも挨拶は
しっかりするべきだと思いました。


報告ができていなかったり連絡が遅いと
信用問題にかかわってくる。
もちろん信用が無いと頼りにされる事が
ないだろうし、他人を巻き込む以上しっかり
しなければいけないこと。

社会人として仕事とプライベートを区別して社会マナーしっかりできればできるほど良いかな、

まとめ

自分だけの価値観にとらわれず社会のマナーに沿って、あたりまえのことをあたりまえにできるように。

簡単なことでも振り返り見直す事も大切で
挨拶、礼儀、ホウレンソウができていれば少なからず応援されるようになるのではないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?