見出し画像

ミネラルコスメでなくても良いという気付き

こんばんは。玲奈です。
最近、小野不由美さんのゴーストハントにはまっています。ちょうどAudibleで小説の最後の巻を読んでいるところです。やっぱりホラーやオカルトは面白い。

さて、今日は化粧品について書きます。

元々肌が荒れやすく、化粧品はミネラスコスメをよく使っていました。
ETVOSの下地(ミネラルインタートリートメントベースのラベンダーベージュ)を使い切ったのですが、ストックがないことに気が付いたのが夜の22時を過ぎていたので、ドラッグストアで買える新しい下地を探すことにしました。

選んだのはキャンメイクのマーメイドスキンジェルの透明タイプ。公式サイトには石鹸で落とせるとの記載がありました。
肌荒れしないか少し緊張使ってみましたが、今のところ肌荒れはしていません。
伸びが良く使いやすいのと、時間が経っても汚く崩れないので使い心地もとても満足しています。

下地がとてもよかったので、ミネラルコスメに拘らなくても大丈夫なのかも?と思い、セザンヌのアイシャドウも買ってみました。

私が買ったのはベージュトーンアイシャドウのライラックベージュ。ネットで調べてブルベ夏におすすめと知って選びました。
結果、こちらもすごく良かったです。
発色は強過ぎないものの、じんわりと綺麗に発色します。
左上の紫がかったラメの透明感が好きなのと、時間が経っても瞼の溝に溜まることがなく、綺麗な状態がずっと続くのが推しポイント。

今までミネラルコスメ以外の化粧品で肌荒れしていたのは、化粧品そのものではなく、クレンジング(オイル、クリーム、ミルク等全般)が合わなかったことやメイクがきちんと落とせていなかったことが原因だったのでは?と思いました。

今使っているのはビオレのメイクも落とせる洗顔料です。
セザンヌのアイシャドウは公式サイトで石鹸落ちと記載されているわけではないものの、メイクは問題なく落ちているようです。肌荒れもしません。

ミネラスコスメは好きですが、肌荒れせず使い心地が良く色も合うものを探すとなると、どうしても選択肢が少なくなってしまうのがネックなところ。
ミネラルコスメに拘らないのであれば、選択の幅がかなり広がります。

これからも色んなプチプラコスメを開拓したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?