見出し画像

余裕のない日々に心の休息を

こんにちは.れいなです.

最近いろんなことに追われてバタバタしていて,心の余裕がなくなっていることに気がつきました.

余裕がないときは,自分の都合だけ考えて行動してしまい,周りを困らせてしまいます.よくないな…とは思いつつ,そんな自分を中々変えられません.

私はその日のうちにやらなければいけないことをきちんと済ませないと気が済まない性格で,多少無理してでも1日分のタスクを終わらせようとしてしまいます.

そんな日々が長く続けば,心がすり減って周りが見えなくなるのも当然かもしれません.

自分のためにも,周りの人のためにも,時にはゆっくり生きることも大切だよな…と痛感しています.

慌ただしく余裕のない日々に,心の休息を.



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?