「元カノから連絡がきた」ときの正解

どうやら元カノから連絡が来ているらしい。
「迎えに来て」とか「遊ぼうよ」とか。

彼は律儀に「ちゃんと断ったよ」って報告してくれる。

でもさ、私が求めてるのはそういうことじゃないんだよ。

元カノから連絡が来たってだけでもやもやしてるし、そこに返信したことに対しても疑問が湧いちゃうんだよ。
断るのなんて当たり前じゃんか。

人間関係を大切にしているっていう貴方だから、今までの関係も円満に区切ってきたのかもしれない。だけどさ、円満だったが故に私は傷ついてるんだよなー。

連絡返さなかったり、彼女いるからごめんって会話しなかったり、私はそうしてほしかった。
そこで近況を話し合ったり、他愛もない会話が始まったり、なんてしたら私にとっては浮気なの。
だって、どうでもいい人の近況とか他愛もない話なんてどうでもいいじゃん。
少なからずそこには、好意や未練や情があるんだよ。

元カノから連絡きても無視してよ。
連絡したことすら消し去ってよ。
それが愛だと私は感じちゃうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?