恋人の携帯覗くか覗かないか問題

そういえば、恋人が出来てから思ったことがあって、それは、恋愛において好奇心や探究心はリスキーかもしれないってこと。

目の前に恋人の携帯がロック解除された状態で置いてあったとき、私は見てしまったんですよねえ。良くないって分かってるけどー、誰とどんな話してるかって気になっちゃうし。
携帯なんか覗いて、得られる気持ちは二つあって、でもほとんどは嫌な気持ちが獲得できる。
そして今回も世の中のセオリー通り、悪い結果。あ、自分にとって、だけど。私と恋人関係になる前にめっちゃ異性に声かけてんじゃん、元恋人とこれからもよろしくって別れて半年くらい経ってから話してんじゃん、とか。今思い出すだけで苦しい。癖に何度も見たくなっちゃうっていう負の連鎖。

見なきゃいいじゃん、ていう人の言い分とか、相手を信頼することが大事ていう人の心理も知ってるけど、しかも私もそうだと自負してたはずなのに、実際に目の前にしたらそういう言い分とか心理が崩れ落ちるのか、自分が元からそんな人間じゃなかったのかは知らないけど、あの時の好奇心とか探究心とかがもってくる「魔がさす」に誰が抗えるんだよって感じ。

まあそろそろ気にせず生きろよって言い聞かせてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?