見出し画像

まだ『浮気は男の甲斐性』に付き合うのか。

浮気は男の本能 だとか、浮気は男の甲斐性 だとか、

浮気くらい出来ないと…なんていうやつがこの世には沢山いるけれど。

人間にあるはずの自制心や理性すらなく、後先考えず自分は帰る場所や安全な場所を用意しておいて、人を利用して自分だけ楽しむ…

どこがかっこいいのか?

私から言わせれば一族の恥である。

どうせそんな風に言うなら、独り身を貫いて遊び人なんだ!と大きい声で言いながら遊んでいてほしい。

清々しくてそっちの方がカッコいいだろう。こそこそしている人間のどこがかっこいいのか。


というかそんな男は一刻も早く自分には必要ないと切り離していいのに。

なぜ、それをしない人が多いのか。

基本的に自分に自信がない、またはもうこの人以外に出会いがないと思っている人が多い。

また、優しすぎる。

優しくて優しくて仕方がない。

普通ならそんな卑怯な人間自分に必要ないと思って切り捨てていいのに。

傷つきながらも信じてあげる時間がそんなにある??

…馬鹿にするな自分を。

社会人になって出会いが格段に減るのはわかる。

彼に対して愛情があるのもわかる。


でも、自分だけが愛してなんとかなるものだろうか?

苦しい、辛いのが恋だと思ったこともあるけれど、

本当に自分を大切てくれる素敵な人に出会うと、そんな女性関係で辛いことなどない。

そりゃ普通の喧嘩はするけれど、きちんと互いが話し合ってわかり合って、また一歩進める。


ちなみに彼女持ちや家庭がある人ばかり好きになる人は、他人の大切な人ばかり欲しがらないで自分だけの人を見つけた方がいい。

一番大切にしているはず、しようとしていたらはずの人すら裏切れる人はその程度。

その程度の人がいくら自分に熱心になってくれている!と思っていても今だけ。回り回ってきますよ。


自分をもっと大切に。

切り捨てる覚悟をもって。


両手がパンパンだと何も持てないのと同じ。

寂しくても一度手放して。