見出し画像

自己紹介

皆さん、はじめまして。この度noteを始めることにしました「ものまね得意な相談員」ことREIです。

私は現在精神科病院で相談員として働いています。
ものまねが得意と自負しておいてなんですが、お恥ずかしながらレパートリーはまだ10個程度です、、


突然ですが、私が人生で大切にしていることは新しい事に日々挑戦することです。

今回noteを書こうと決めたのも、大前提として、この日々何か新しい事をやるという思いがあったうえでの決断でした。
私がなぜこの新しい事に日々挑戦することを大切にしているかというと、やる前から自分には向いていないと思うからやらないとか、やってもどうせ上手くいかないというように、やってもいないのに物事を決めつけたり判断してしまうことが嫌で、私にとってはそれだけで人生は大きく損をしているのではないかと感じているからです。
やってみて初めてそれが自分にとって合う、合わないが見えてきたり、何より自分自身の成長には安定を求めていては何も変わらないため、日々外から刺激を与える状況を作っていくことが大切だと考えています。

その中で、そもそも自分が文章を書くという習慣がなかったため、じゃあまずは書いてみよう!と思い、始めた次第です。

現在進行形では、精神科病院で働く傍らで、自分の視野や知識を広げるため、営業、マーケティング、アフィリエイトなど幅広く勉強、実践中です。

このnoteでは、そんな普段の日常生活の中での新しい体験や出来事、またそこから得られる新しい発見や気づきを中心に投稿していく予定です。
現時点ではまだ特に具体的な投稿の方向性までは決めていないため、投稿していく中で徐々に考えていけたらと思っていますので、中には全然関係のない投稿もあるかと思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです笑

興味を持って下さる方がいらっしゃったら、ぜひフォローよろしくお願い致します!

閲覧ありがとうございました^ ^




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?