見出し画像

砂漠の天使「スナネコ」の赤ちゃん誕生

先ほどYouTubeを見ていたら、聞き慣れないフレーズの「スナネコ」という言葉を耳にしました。

皆さんはスナネコってご存知ですか??

私はお恥ずかしながらこの言葉を聞いても全くピンときませんでした笑

私と同じくスナネコを初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんので、まずは簡単にスナネコについて私自身で調べてみましたので、そちらをご紹介をできればと思います。

スナネコとは

スナネコはアフリカなどの岩砂漠などに生息する世界最小級の野生ネコです。

その愛らしい容姿から「砂漠の天使」といわれているようです。

砂漠などに生息するため、毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るために肉球を覆うように毛があります。

細かい特徴は以下になります。

体長 39cm〜57cm
尾長 約 20cm
体重 約 2~3kg                                                           食性 小型哺乳類・爬虫類・昆虫類など        寿命 約 10~12 年


そんな珍しいスナネコですが、2019年10月よりこのスナネコを、国内の動物園で初めて飼育をしたのが栃木県那須町にある動物園「那須どうぶつ王国」でした。

そんな那須町の動物園で、国内の動物園では初めてとなるスナネコの赤ちゃんが今年の4月27日に誕生したとの動画が本日YouTubeにUPされていました。

その動画がこちらになります🔻🔻

サムネイルを見た瞬間あまりのつぶらな瞳に思わず再生していました笑

猫好きにはたまらない可愛さで、スナネコの赤ちゃんてこんなに可愛いんだと見惚れてしまいました。

猫好きの方にはこの動画は必見ですので、ぜひご覧になってみて下さい!

まさに砂漠の天使という言葉がふさわしいですね(´∀`*)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた!^ ^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?