見出し画像

思考録、はじめます。

私は、考え事が趣味なのかというくらい考え事を頻繁にする。
というか、常日頃している。
ああでもないこうでもないと考えては、
結局客観的事実が最も大事なんだ、なんて分かり切った結論に至ったり
深夜のおセンチな心で物思いに耽っては、
不安定で生産性のない深夜特有の脳構造を呪ったりしている。

でも、毎日のタスクをこなす内に
結局何を考えていたのかなんて忘れてしまっているから
確実に3回は同じ考え事をしている。
(こう書くとなかなかやばい気がしてくる、まだ19だというのに)
時間がいくらあっても足りないわけだ、納得。

でも思考って尊いものだ。
そのときその瞬間、
自分の心と脳みそを支配しているものであり、
間接的に人と繋がるものであり、
何より、忘れやすくて儚いもの。
この多感すぎる時期の私の戯言を、
記録してみてもいいんじゃんないか。

というわけで、
日記ほど美しくなく
インスタほど新鮮味のない
取るに足らない思考録、はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?