見出し画像

耐えることもトレーニングだ!

今日も、
 
「思考は文字化すると現実化する」
 
の著者 横川裕之さんが連載されている「文字トレ」を、お題として、気付きや、感じたことを書いていきます。


今日のお題は、
『学ぶことはたとえ合わないと
思っても、受け入れてやってみること』

はい。

私は今、本当に自分に合っていないと感じ、最高に苦痛を感じていることがあります。
みんなは直ぐに出来てるのに、自分は出来ない。

なかなか出来なくて、教えてもらうけれど、皆さん同じようなリアクション
『あー...。どうしてかなぁ...。さっきより出来てる』みたいな感じ。

ん〜。私ができていないから、そういうリアクションなんですよね、とか思うと、出来ないことが、申し訳なくて辛くなります。そして苦痛になります。

どうやればいいのか?
必死で考えて、やっていると、だんだん身体が痛くなってきて、更に苦痛感が増し増しに。

もう、自分には合わないんじゃないか、
と思っていますが、
何故か、辞めたらダメな気もするのです。
例外もありますが、何事も、迷っているうちは辞めないと決めています。

だから、今は辞めません。

『文字トレ』の本文中に書かれているのですが、
横川さんにも、苦手なものがあることを知り、勝手に親近感が、湧いています。

横川さんはこう言われています。
『みんながすぐにできるようになるのに、
自分はできない…これ、ホントつまらないですからね。
でも、そんな状況をいかに耐えられるか。
これもまたひとつのトレーニングになるのです。』

トレーニングだと言われています。
はい。トレーニング頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?