見出し画像

無視してた奥底にある黒い自分

自分から消えることは無いのは知っています。
だけど、見たくないから無視していました。

時々出て来ようとします。
そんな自分は許せないので押し殺します。

そんな事をしてもダメですね。
認めて受け止める。

出来ないダメな人間
自分に必要のない人間
関わりたくない人間

こう思われているのは知っています。
伝わってきますから。

毎日毎日黒い自分が
成長しているのが分かります。

『いつかあの人を見返してやる』


悔しくて悔しくて仕方ありません。

でも、今の自分は自分でも分かっている
『出来ないどうしようもない人間』です。

これが今の自分。
奥底にある黒い自分。


こんなことを書いている自分は
本当に馬鹿です。

でも、無視したところでどうもなりません。
ちゃんと認めて受け止める。

そのために書いています。
こういう自分も居るんだと認めるために。

そして、
人にどう思われようが、もういいです。

人から良い評価をもらう為に生きているわけではない。

立派な人に近付きたい訳でもないし
立派ですねと言われたい訳でもないし
人を見下ろしたいわけでもないし

私はただ、裏方で人の為になる事ができる人になりたいだけです。

そんな頑張っている自分で、
自然に立派な方々と交流できているなら素敵です。


『自分が作った作品で称賛を浴びて喜んで気分を上げてる』

と言われましたが、
そんな事一度も思ったこともないです。

例え話をしたのに
『そうな風に思っとんや』

と言われましたが、
例え話であって、思ってもいません。
決めつけないでください。

勝手に悪い評価をして、
ダメ人間と決めつけないでくだい。

腹が立ちます。


この怒りをエネルギーに変えて
自分を信じて進みます。

以上‼︎


あーーー スッキリした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?