3月前半山羊座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


つい最近、新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。

3月1日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。

七十二候では「草木萠動」の時期で、草木が息吹き始めるときでもあります。

日本だと、わらびやぜんまいなどの山菜が旬な時期ですね。
「春の皿には苦みを盛れ」ということわざがあるように
老廃物が溜まりやすい冬の身体を、リセットするために苦みのある食べ物を積極的に摂ることが有名ですよね。


星の流れを読んでいても
つい先日に2月27日に乙女座満月を迎えて、目に見えるものの浄化やデトックスをすることで、3月20日の春分の日を迎える準備をしていく流れでした。
星と繋がるところがあるので、暦とは本当に神秘的です。


冬がそろそろ終わりを告げて
春を迎える時期に入ってきましたが
山羊座前半のテーマは「アクセルを踏み込む」です。


山羊座前半のテーマを読んでいると、揺るぎない青い炎が大きくなっているときで、再びパワフルモードが戻ってきているときです。山羊座のパワーは、精神状態に大きく左右されます。頭がクリアになっていて、目指すものが明確に見えているときの山羊座は無敵状態で、「何が起きても一人で全部やりますので。」のパワーが戻ってきています。


今の時期の山羊座は、周囲からの評価よりも、自分のやるべきことに一点集中することに意識が向いています。少し無責任な言い方に聞こえるかもしれないのですが、そのまま突き進んでください。不安や迷いを感じる時もあるかもしれませんが、誰のために、何のためにしているのか?を思い出してみてください。

自分の為だけでは動けない山羊座なので、あまり煽るような言い方はしたくないのですが、山羊座は使命感を感じることで、自分を奮い立たせて、超人的なパワーを発揮します。時々、何もしない時間をしっかりと確保しながら、ONとOFFを上手く使い分けていくといいです。今はチャレンジする流れになっているので、逆境を味方につけながら、前に進んでいってください

外に向けて自己表現を積極的にしていくといい時期で、時々、心の中で思っていることと、実際に外で表現していることに、相違がないかを確認をするといいです。そして、今取り組んでいることの細部をもう少しこだわってみる。下準備をされるといいです。一点集中型の山羊座なので、前もってが実は苦手だったりもすると思うのですが、前もって調べてみる、準備をしてみるを意識されると結果が大きく変わってきます。

また、自信がなくなってしまった時は、「今日はもう終わった。」を自分に伝えてあげてください。過去があったから今があるので、重たい荷をおろしていきましょう。今パワフルな山羊座だからこそ、熱が入り過ぎて、無理に限界を越えようとしがちなので、少し扉をこじ開けようとしている自分を感じた時は、一度立ち止まって、自然の流れに身を任せてみてください。今のあなたは最強モードに入っています。

恋愛運
恋愛のテーマは「熱い想いを伝えてみること」です。

心の内側で熱い想いは持っているものの、外に感情を表現するのが苦手な方なので、今自分の熱中しているものをシェアする感覚でいいので、自分の想いを伝える練習をしてみてください。いつも真面目に物事を考える山羊座だからこそ、感情を表現することで、相手の方にいつもと違って魅力が伝わります。


まとめ
・前に突き進む
・ONとOFFを使い分ける
・積極的に自己表現をする
・前もってを意識してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?