見出し画像

牡羊座新月。

4月9日(火)3:22ごろ
牡羊座新月を迎えます。
この日は皆既日蝕でもあります。
日本では見られないようですが北米の方では見られるようです。

今回の新月は
自分の物語を生きていくことに
焦点があたりそう。
何者かになろうとしなくていい。
ありのままの自分でいい。
弱点や苦手意識は実は魅力だったりする。

牡羊座の性質はI am 私は存在する。
牡羊座の反対に位置する天秤座は I balance 私は調和する。牡羊座の世界は常に自分の存在を確かめる必要がある。個人のホロスコープで読む牡羊座は年齢や経験を重ねると成熟した牡羊座になり、自分にスポットライトを当てることよりも、周囲の人たちにスポットライトを当てていくようになる。(度数でもサインの成長段階を知ることができる。)他者の意見も自分に取り入れていきますが、取り入れ過ぎると牡羊座そのものの意志やパワーが弱まってしまう。なので牡羊座は先陣を切って突っ走るぐらいがちょうどよかったりします。道なき道を駆け抜ける忍耐力と勇敢さ、心の中で感じた違和感を正直に伝えることができる素直さや正義感を持っている。そんな牡羊座で新月が起きます。

新月の天空図を読むと
長期的な目標に取り組んでいく。
やりたいなと思っていたことを始めてみる。
未来や夢、日常の中での
理想の自分を明確にしてみる。
目的地が決まることで心に余裕が出る。
絞ることを意識することで精神的に満足感を得る。

新月と水星がお互いに抱きしめ合う関係を組んでいるので、人生の目標を言葉やアイデアにしやすい。
心の動きに繊細に反応しやすく、その瞬間の思いを表現しやすい。この新月ではアイデアを書き出してみたり、言葉にしてみたり、計画を立ててみるといい。

ドラゴンヘッドとも重なっているので、この新月で変えようとしていることや既に変わり始めているものは深さがあります。今後の人生で長く取り組んでいくようなこと、人間関係など大きな節目になりそう。

キロンとも近いので
心の傷や過去にも焦点が当たりやすい。
無理のない範囲で、心の傷に寄り添ってみる。傷を否定しない。見て見ぬ振りをしない。痛みを感じることが自分という存在を知るということなのかもしれない。新月が明けたら自分のペースでいいので過去からずっと繰り返してきたパターンを変えてみる。視点を変えてみる。やりたいことはあるけれど自分の意志だけでは制限があってできないこと人生を生きていると多々あります。そんな中でも小さなことから変えていくことはできます。実際に行動はまだ起こせなくても心の持ち方や物事に対する捉え方、心の中から変えていくことができる。そこから始めてみるのもいいかもしれないです。

すてきな牡羊座新月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?