見出し画像

3月前半牡牛座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


つい最近、新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。

3月1日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。

七十二候では「草木萠動」の時期で、草木が息吹き始めるときでもあります。

日本だと、わらびやぜんまいなどの山菜が旬な時期ですね。
「春の皿には苦みを盛れ」ということわざがあるように
老廃物が溜まりやすい冬の身体を、リセットするために苦みのある食べ物を積極的に摂ることが有名ですよね。


星の流れを読んでいても
つい先日に2月27日に乙女座満月を迎えて、目に見えるものの浄化やデトックスをすることで、3月20日の春分の日を迎える準備をしていく流れでした。
星と繋がるところがあるので、暦とは本当に神秘的です。


冬がそろそろ終わりを告げて
春を迎える時期に入ってきましたが
牡牛座前半のテーマは「マイブーム再来」です。

牡牛座の流れを読んでいると、自分のマイブームを上手く使いこなすことで、モチベーションを高く保つことができる時期です。というのも、3月前半の牡牛座は元々持っている、「これは将来私の人生に必要なモノ・人」を嗅ぎ分ける嗅覚がとても鋭いのです。


牡牛座は、自分の好きに触れて心を満たすことが、何よりも生活に彩りを与えてくれます。また自分の中で、好きなモノに触れるブームがあります。物理的にも近い距離で、心を豊かにしてくれるモノや人に触れる時間が、日常の中で必要不可欠。


この野生の本能、勘が鋭くなっている時なので、五感を満たしてくれるものに触れる時間を積極的に作るようにしてみてください。
心のスペースを作ってあげることで、アイデアや閃きといったインスピレーションがおりてきやすいと思います。



牡牛座にとってもう一つ大切なことが、「丁寧な暮らしをすること」です。時の流れを味合うサインでもあるので、この時期は、「理想の暮らしをしている自分」を想像してみてください。そうすると、自然と自分に今必要なことは何なのか?何を手放すべきなのか。が明確に見えてきてその中で、自分の好きを再確認をするでしょう。


牡牛座は、安定を好むサインでもありますが、この時期は、外から新しいエネルギーが入ってくる時でもあり、新しい世界を見る・知る経験をする人もいるでしょう。対人関係でも、普段よりもオープンになってコミュニケーションを取っていくことができます。コミュニケーションを食材の素材をゆっくりと味合うように、楽しむことができる時期です。


相手との向き合い方が、わからないと不安になるかもしれませんが、相手に合わせようと無理をしなくてもいいので、あなたのペースで会話を楽しんでみてください。またコアな友人との時間を過ごしてみるのもいいです。きっとその方が、あなたの世界観を広げてくれます。


また、お仕事では環境がきちんと整っているかどうか。が大きな鍵になると思うので、仕事をするための特別な場所を選ぶことを意識されるといいです。
お仕事によっては、自分で場所を選べない方もいらっしゃると思うので、自分のお気に入りのカフェや公園、コワーキングスペースなど、仕事に集中しやすい場所に立ち寄ってみるのもいいです。

そして、日常の中で何か「モヤッ」と感じたときは、「じっくり考える」ことを意識されてみてください。あなたの消化ペースを大切にしながらでいいので、好きなものに触れながらゆっくりと考えてみてください。


恋愛運

恋愛では「ゆるめる、ほどく、自由になる」がテーマです。

過去の経験やトラウマは失敗ではなく、未来の自分にとって大事な出来事だったのです。泳ぐときに力を入れ過ぎると、身体はどんどん沈んでいきます。余分な力を抜くことで身体は自然と浮かび泳ぎやすくなってくると同じように、少し考え過ぎているかな。と感じたときは、優しい甘さのあるアップルティーでも飲んで、心をゆるめてみてください。心をゆるめることで、相手の方との距離感を上手く掴めてくると思います。

牡牛座の魅力は、相手の方に安心感を与える優しい雰囲気です。なので、まずは自分の心にスペースと安心感を与えてあげてくださいね。応援しています。


まとめ
・自分の好きを再確認するとき
・コミュニケーションを味わう
・自分の消化ペースを大切にする
・心地よい場所選びをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?