見出し画像

3月前半天秤座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


つい最近、新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。

3月1日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。

七十二候では「草木萠動」の時期で、草木が息吹き始めるときでもあります。

日本だと、わらびやぜんまいなどの山菜が旬な時期ですね。
「春の皿には苦みを盛れ」ということわざがあるように
老廃物が溜まりやすい冬の身体を、リセットするために苦みのある食べ物を積極的に摂ることが有名ですよね。


星の流れを読んでいても
つい先日に2月27日に乙女座満月を迎えて、目に見えるものの浄化やデトックスをすることで、3月20日の春分の日を迎える準備をしていく流れでした。
星と繋がるところがあるので、暦とは本当に神秘的です。


冬がそろそろ終わりを告げて
春を迎える時期に入ってきましたが
天秤座前半のテーマは「ぼちぼち進める」です。


天秤座前半の流れを読んでいると、衝動的に動いている自分と「ホヘー」と気が抜けるように休んでいる自分のバランスが大切になってきます。2月は結構、衝動的に動いてきた天秤座ですが、少し休憩が必要な時期に入っています。


この休憩をするときに、理想の自分までどこまで辿り着けているかのチェックをしてみるのもいいです。もし自分の想像通りに、理想に近づいていなくても、自分の市場をあまり厳しく計算し過ぎないようにしてくださいね。


というのも今の時期の天秤座は、周囲からの見え方や意見などを気にせずに、多少振り切ってでも進んでいく勢いが必要な時だからです。天秤座はとても平和主義者なので、周囲の雰囲気を壊してしまうことも壊されるのも苦手な方です。ニュートラルで誰も傷つけないように、気を配っていて、だからこそ自分の意思が上手く伝わっていなかったりするときがある。


これ天秤座をディスっているわけではないのですが、考えるのが面倒くさくなって、「まっいっか。」とそのまま流してしまうことが多かったりします。
過去や他者に意識を向ける必要はないのですが、自分のことに関しては、こだわりを持って物事を進めていくといいでしょう。

自分のセンスに引っかかったものは、とにかく調べてみる衝動的な動のエネルギーを大切にしながら、精神のゆとりを取り戻す、気晴らしの期間が必要です。フットワークが軽いあなたでも、ずっと他人と一緒にいるのは、どちらかというと苦手なので、ひとりの時間を持って完全にOFFになることも大事です。

一人で風のようにふら〜っと美術館や博物館に立ち寄ってみたり、自然の中を散歩したり、物理的に人からも距離を少し取って、自分に集中しやすい特別な場所に行ってみてください。ひとりで何もしない時間を過ごすことで、アイデアや閃きが降りてくると思います。

対人関係では、一対一の関係をいつもよりも大切にされるといいでしょう。いつもはグループや集団の中にいるあなたでも、一対一でコミュニケーションを取ることで、相手の方の面白い一面を発見して、あなたの面白センサーが反応するかもしれないです。

また今の天秤座は活躍したい場所が、少しずつ絞られてきて、落ち着いている時でもあるので、今のまま焦らず、進んでいってくださいね。


恋愛運
恋愛テーマは「自分から提案してみる」です。

自分の行きたい場所や興味のあることを伝えてみるといいです。あなたからの提案を聞くことで、距離が近くなったと感じてくれるでしょう。時には「何でもいい。」よりも「ここに行きたい!」と伝えることも大切ですよね。


まとめ
・理想の自分チェック
・気になるものを調べてみる
・気晴らしの期間を作る
・一対一の関係を大切にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?