見出し画像

金星が天秤座入り

こんにちは。

今日は皆さん
どのようにお過ごしでしょうか。

11月にはいって
地域にもよるかもしれませんが
毎日夏のように暑いですね。
これから少しずつ涼しくなってきて
インフルエンザの感染が増えてきているので
気をつけてくださいね。

さて
話は変わりまして
11月8日に金星が天秤座入りします。
2023年12月5日まで滞在するのですが
天秤座は金星がホームグラウンドなので
この金星天秤座期間は
金星のパワーがより高まります。

私たちの日常生活で
金星のパワーを
どのように取り入れていくといいのか。
金星は私たちの心のワクワク感
刺激や充実感を感じさせてくれます。
なので天秤座の性質を日常に取り入れたり
意識することで心の充足感を感じやすいです。

金星天秤座期間は
人との関わりにフォーカスが当たります。

それは家族、パートナー、友達
職場、ビジネスパートナー生きている上で
関わっていく人たちです。

一人一人との付き合い方や距離感を
少し見直してみたり
関わる人を通して自分を知る体験をされる方もいらっしゃるでしょう。

自分と他者を比べたときに
相手の方がフィルターとなって
「自分ってこんな風に考えているんだ。」
「そういう考え方もできるんだ。」と
新しい発見ができそう。

その発見をしたあとに
それらを自分なりに吟味していく。
理想とする自分や暮らし方には
どの部分を取り入れるべきなのか。
自分の市場価値を出して
これからその価値をどのように高めていくかを考えていくときになりそうです。

自分の市場価値?
他者を通して自分を知る?
あまりしっくりこない方は
天秤座の性質を遊び程度に
日常に取り入れてみてください。

例えば
インテリアを替えてみる。
理想のファッションを意識してみる。
美術館に行って感性を磨いてみる。
品のある女性・男性になるための必要な
佇まいや心の在り方を考えてみる。
身だしなみや外見に意識を向けてみる。
エステ、ヘアーサロンやネイルサロンに行く。
美容やファッション雑誌を読んで美意識を高める。

人との関わり方は
ここちよい距離感を意識する。
自分の意見と相手の意見50:50を意識する。
柔らかい表現をしてみる。


無理やり人と繋がろうとしたり
自分らしさを抑えてまで
人と関わりを持とうとしなくても大丈夫なので
今よりほんの少しだけ人との輪を広げることを意識してみてください。

きっと人と繋がることの温かさを
感じれる期間になりそうです。


Have a wonderful day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?