見出し画像

髪の健康維持に必要なことは?

こんにちはオーガニックヘアサロンKANOA stylistのREIです☺︎

今日は髪の健康のために私が気をつけていることを書いていきたいと思います✨

私はそもそも

『髪の健康=体の健康』

だと思っております!!


シャンプーや、トリートメントを髪質に合ったものや頭皮にいいものにするのはもちろん大事✨
(それがなぜ大事かと言う事も今後書きたいと思います)

今回は体の中の事について

体の中の状態って、体の外に繋がっているんですよね‼︎


最近ではお肌を良くするのに、腸活のすすめだったり、体質改善みたいなものも目にするかと思いますが、例えば腸が整っていないとイライラしやすくなったり、お肌が荒れやすくなるよーと言われているのと同じで、



体の中が整っていないと髪の毛も細い毛が生えてきたり、抜け毛に繋がったり、パサつきが酷くなったりダメージしやすくなったりと色々な現象が起こります🤭


これは私の体験談ですが、
私は元々どちらかと言うと、いわゆる髪質が良い方で、直毛です。

それがですね…前回のブログにも書いてあるのですが、体調を崩した時髪質が一気に変わりました…😱


どのような現象が起こったのか、
長くなるので次回の投稿で…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?