見出し画像

ドォーン!

さて、思い立ったが吉日ということで、早速今の気持ち、Noteを始めるにあたったきっかけを残しておきたいと思う。

これまで自分のキャリアは営業一筋、IT業界を渡り歩いてきてはいるもののクライアントへのDXを提案する立場にいながら、自分自身が未だアナログ昭和時代(?)の営業モデルを脱しきれていないと痛感。

今日、良い肉(1129)の日にお肉を食べながら思った、もっとおいしいお肉を食べるようになりたいというちっちゃい目標でなく、

これからの時代デジタルがあたり前になりオフラインのない時代に生きていく中で、じぶんをどう変革できるか、

セールスマンとしてどこまでトランスフォームできるのか、チャレンジしていく様を記録して、

あとで見返したときに少しでも成長が実感できればと思う。

よってもってタイトルもセールスマンX。

あとは最後には笑いたいなということで、某漫画のタイトルを文字らせてもらいました。

60歳まで働くとしてあと20年、今の40代でもう一つ飛躍するためにも、しっかりと今の時期に勉強したいと思う。

この前いった美容院で、働きながら通信制の大学に通ってると言っていた美容師さんとも、何かを始めるにあたって遅すぎるということはないよね、とアラフォー同士で盛り上がっておりました。

まずは今読み漁っている本から得たことを書いていこうかな、

あとは、資格の勉強とか、

趣味の野球とか、子育てのこととか、

徒然なるままに書いていこうと思います。

デジタル時代でも一緒に活躍していきましょう。

#デジタル #セールス #昭和時代 #笑うセールスマン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?