見出し画像

おばあちゃんのレシピvol.2★おもしろクイズ第6問&7問

ついに予報通り関東にも雪が降りました。

雪が降ること自体は楽しくて子どものようにワクワクしますが、この後の路面凍結が一番怖いですね。雪に慣れている方が羨ましいです。

明日は路面凍結で外出は危険と見込んで、数日間はスーパーにお買い物に行かなくても済むようにと、夕べからおばあちゃんから教わった おでん と 筑前煮 をコトコト煮込んでいます。良い香りが家中に充満していて、鑑定しながらお腹が空いて鳴ってしまうかも。

小学生の頃から台所に立ち、母からは勿論のこと、おばあちゃんには沢山お料理の秘訣やレシピを教わりました。

独身既婚問わず男性でもお料理上手な方が今は沢山おられるので、私自身ももっと磨きをかけなきゃなぁと思っています。

今、ふと外を見たら雪が更に積もっていました。あまり深い雪にならないといいなぁ。

お仕事などで外出されている皆さま、悪天候の中 お疲れさまです。足元には十分お気を付けくださいませ。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

おもしろクイズ第4問目は如何でしたか?

答えは、レーニン=0人でした。
※歴史が得意な方は直ぐに解けたかな?

次はゴルフに関する問題です。
※2問一気に紹介します

★★第6問★★
洋服屋と電気屋が2人仲良くゴルフに行った。2人とも腕前はへたくそで折角グリーンに近づいたものの次のショットについて、洋服屋ははるかにグリーンを越してしまい、逆に電気屋は短くて届かなかった。それぞれの理由は何か?

続いて第7問。

★★第7問★★
同じくゴルフの問題である。ある有名な経済評論家が総理大臣から近い将来の景気見通しについて見解を求められたところ、“今後の景気はゴルフに例えるとホールインワン“とのこと。景気はどうなるというのだろうか?

今回は2問出題なので、ゆっくり考えてみてくださいね。
※第7問はゴルフを知らない私には難問でした

それでは……また!

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?