見出し画像

夫の衝撃発言に大笑いした話とおもしろクイズ第14問

とある日 突然 夫に

「キティちゃんって猫なの?」

と聞かれたので、

「ええええ?!ちょっと待って!むしろ今まで何だと思ってたの?」と訊いたら(この時点で私はお腹を抱えて笑っている)、

「キティちゃんはキティちゃんっていうサンリオのキャラクターだよ」

と教えてあげました。

他のサンリオキャラクターに於いても、例えば“シナモロール“のことを“シナモンロール“だと勘違いしていたり、ポムポムプリンちゃんを知らなかったり……メジャーでないキャラクターについては元オタクの私が説明しますが、

「なんやねん!その名前」

とか、面白いツッコミばかりする夫。心の底から大笑いしてその日の疲れも一瞬で吹き飛んだひと時でした。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

丸ごとじゃがいものゴロゴロ肉じゃがが数日前から無性に食べたくなっていて、急遽メニューを変更して作りました。(本当は豚の生姜焼きを作る予定でした。)

メークインは煮崩れしやすいときいたので、今回は食べごたえを期待したかったので男爵芋にしました。程よい固さにできて と〜っても美味しくできた肉じゃがでした。

食べられる幸せ。ありがたいことです。
感謝。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

前回のクイズ出題から1ヶ月近く経ってしまいましたが、解けましたか?

豚(とん)が離婚で、答えは「とんがりコーン」でした。

では14問目です。

★★14問★★
駅前に駐輪場と駐車場があり、ともに10台ずつ止めるスペースに番号が付番されている。駅前の便利さで駐輪場はいつも満車状態なのに対し、駐車場は9番のスペースが埋まることは滅多にない。なぜだろうか?

これは、私は過去に“そういう体験“をしていたから直ぐにわかって解けたのですが、とても素晴らしいクイズだと思いました。

ゆっくりのんびりと考えてみてくださいね。

では、また次回まで〜。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?