見出し画像

何も持っていなかった自分がホワイト企業へ転職できたたった1つの方法

割引あり

どうも、レイです。

普段は東京のIT・WEB系プライム企業でプロジェクトマネージャーしてます。超高層ビルのおしゃれなオフィスですが、いつでも在宅勤務して良いし、スーパーフレックスで好きなときに仕事してよく残業時間は0。精神的にまともで大人なひとたちに囲まれた環境にいます。

転職によって年収は1.5倍以上になり、生まれた自由時間を使って副業に成功し、トータルで最高月収100万。現在でも月80万から90万を安定して稼げています。

間違いなく転職によって人生を変えることのできた1人です。

ここで少し自分のお話をさせてください。

東京の私立文系大学でしたが、大学は4年間引きこもったため当然の如く就活に失敗し、地方の片田舎の工場に就職することになり都落ちしました。
(引きこもった原因は顔面が終わってからですが、このあたりはまた別の機会にでも・・・)

新卒でついた仕事は営業でも経営企画でもマーケティングでも、もちろん技術系でもない非常にニッチな仕事・・・。

果てには圧倒的ブラック企業の環境でした。

毎日電話が鳴り響き怒号が飛び交う環境。自分がいた期間だけでも周りで5人以上鬱病で廃人になったか消えていきました。
精神的に幼い人が多く、例えば少しでも気に入らなければメールのCcに100人ぐらいいれて子どものような文句を書く人ばかり。
40代の人が給与明細を見せてくれたことがあったのですが自分と同じだったことには絶望しましたね。(手取り15万ぐらい・・・)
ヒト・システム・カネすべてがオワコンの会社。
自分も例外ではなく精神科に行ったことあります笑

一刻も早く転職しなければならない状況でしたが、ニッチな職種・数字的な実績が出せない・高負荷業務でまともな思考が奪われる状況。
異業界・異業種への転職なんて夢のまた夢でした。新卒1年目から転職活動してましたがリアルにESで100通ぐらい送って全部落とされました笑

確信をもって言えますが、あの状態が続けば自⚪︎していたなと。

本意ではありませんでしたが、同業界の中で一部上場している比較的まともそうな企業が同職種の求人を見つけ、一度転職しました。

少しだけ時間に余裕が生まれた中で、そこである方法と出会い、ようやく人生が変わり始めたのでした。

なおWEBやIT系のスクールへ行くことではありません。
自分は転職支援つきの某マーケティングスクールに約40万円払って通った経験がありますが、3ヶ月地獄のような課題に耐え、優秀賞を獲得したにもかかわらず、紹介される求人は年収100万以上低く、広告業界あるあるのグレーな企業ばかり。まあ未経験なら仕方ないよね・・・。
ここでは転職しませんでした。

スクールや資格で人生を変えようとするのはあまりおすすめしません。

ですがこちらの方法であれば年収を下げずに業界を変えることも職種を変えることも可能です。
もちろん業界・職種はこのままでいいので、ただ年収を上げたいという場合でも大丈夫です。

こちらの記事は下記の方におすすめです。

・事務系の作業でPCに触る機会がある
・3ヶ月間ほど自分で調べ学習することができる方
・現状を変えたいという強い意志がある方

また下記の方にはおすすめしません。
・外仕事でPCに触る機会がない
・3ヶ月間ほどの継続努力が苦手の方
・今の会社・仕事に満足している方

今後の日本を考えてもめちゃくちゃ必要なスキルで一度会得できれば一生食いっぱぐれることはないでしょうし、もちろん転職後もめちゃくちゃ使えます

2024年時点であればあるツールで今より簡単に達成することができます。

本記事では、その後どう転職活動するのかまで触れています。

何も持っておらず絶望していた自分が転職で人生を変えることができた方法。
それは・・・

ここから先は

1,685字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?