見出し画像

片麻痺患者の上肢機能 2023.11.1(水)20:30〜

今回は山田稔先生が主催する2019年の臨床疑問を解決しよう会にて講演をさせて頂きました内容に、臨床動画を追加した内容になります。

上肢機能についての基礎知識に付け加え、さらに前回配信した内容から、肩関節について具体的な実技動画と実際の患者様の関わりを追加しました。

内容は上肢機能の基礎知識に付け加え、肩関節を中心に講義します。詳しくは資料をご参照ください!

内容
機能解剖から、生活期における重度片麻痺の患者様に対してのセラピストの関わりとご家族様を巻き込んだ治療場面を実際にお見せし解説していきます。

コロナに負けず!みんなで実技はできないですけど、知識など今できる事を共有しましょう!

IDとパスワードは資料内にございますので、資料をダウンロードしてください!

コロナの影響でリハビリの勉強会・研修会に参加できない状況が続いております。

そんな中でも、目の前の患者様は居なくなりません。

そして自分達はより良い治療を提供しなければならない使命・・・

普段Manoでは実際の患者様を通して、受講生と講義と実技を行いますがそれもできません!

せめて、みなさんと知識を共有できたら素敵な未来が来るという思いで、やっています!

プレゼン内容はNoteでダウンロードできますので、よければダウンロードし講義に参加してくれればと思います。

皆様と一緒に勉強できることを楽しみにしております!

PR:ついにオーダーメイドリハビリManoは8月から株式会社となります。
おかげさまで、多くの方にご利用いただき個人事業では限界を迎えました。
より多くの方へ良質なリハビリの提供を追求するため、株式会社としさらに今までの自宅兼店舗から大井総合支所へ移転し、店舗を広くし従業員を増やし経営していきます。
お近くでお身体のことでお困りな方は、是非ご連絡頂ければ嬉しいです

また、念願であった地域貢献に全力で取り組んでいきます!!
毎週月曜日9:00〜どんな方でも無料で健康教室を行なっていきます!!
ふじみ野の大井総合支所にお越しになれる方がいらっしゃれば気軽にご連絡ください

ここから先は

159字 / 1ファイル

¥ 1,000

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツ作成に役立たせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。