見出し画像

良い事に変換してみる

毎日生きていれば、良い事も嫌な事も起こります。

皆さんは嫌な事があると引きずってしまいますか?
私は基本寝れば忘れます。(笑)

それでも最近は直ぐに忘れたいので、
自分なりに良い事に変換しています。

最近私は恥ずかしながら、
大きなやらかしをしてしまいました。(プライベートで)
内容は秘密です。(笑)

その一瞬は落ち込み、絶望でした。(笑)
仕事にも影響してしまう出来事でした。

ですが、運よく不幸中の幸いとなりました。

その時に起こった事は「気を付けなさい」
という合図だったのだと思うようにしました。
これで済んで良かった。

もし、このままならもっと最悪な結果に
なったかもしれないと・・・

だから自分は付いている!ラッキー!
と思うようにしました。(笑)

仕事でミスをする。失敗をする。

しない人はほとんどいないと思います。

そんな時に落ち込み、怒られ、また失敗。
ミスを繰り返す。

失敗しないようにしよう!ミスをしないように!

これ、ものすごい「プレッシャー」ですよね!

失敗できない。ミスできない。
大体そういう時はやらかします。(笑)

失敗。ミス。これを良い事に変換しましょう!

いやいや、そんなの出来たら苦労しない。
と、思うと思います。

失敗したから自分は成長した。
ミスしたから自分は出来るようになる。

失敗しないと成長しませんよね。
ミスしないと以外と覚えられないですよね。

勿論反省は必要ですが、落ち込むことも
悩むこともないと思います。

失敗やミスから気づく事、実はめちゃくちゃ多いです。
私は失敗やミスが多いから余計です。

嫌な事・悪い時ほど「チャンス」です!

是非、ピンチをチャンスに変えて見ましょう!

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?