フジロックのSZAのキャンセルとサマソニのBRING ME THE HORIZON

どうも。今週の大きな音楽ニュースとしては、フジロック、SZAの出演キャンセルだよね…

マジでこれは痛手すぎる。。

いかに今年のフジロックにおいてSZAの意味が大きいのか語ってきたばかりだし、今一番見たかったR&Bアーティストだったし

理由がはっきりしないけど、体調的な問題でもなさそうだし、やっぱり円安、ギャランティの問題だったんかな…

何よりこれが原因となって、来日してくれなくなりそうな気がしていて、何とかリベンジして欲しいんだけどね。。

代打に誰を持ってくるかが注目だわ


では、今日もサマソニに話題を移しましょう

今日は大阪は1日目のヘッドライナーを務めるBRING ME THE HORIZON行きましょう

BMTHに注目するのは初めてじゃない?

BMTHってかっこいいのは間違いないし、これだけアメリカのロックが終わってる中でめちゃめちゃ頑張ってるのはすごい評価してる
でもなんか個人的にあんまりビビッと来たことないんだよね…

というより、日本でそんなに人気やったんやってびっくりしてるのも正直なとこ

ヘッドライナー不足だってのは先週書いた通りだけど、にしてもBMTHでお客さん集まるんかなって

将来的なことを見据えて、育てるという意味で抜擢したなら、さすがサマソニって思うけど!

そういうわけなんで今年はサマソニ大阪1日目は行かないんだよね…

でもBMTHの緊急でリリースされた最新アルバム『POST HUMAN : NeX GEn』は高い評価受けてることはしっかり言って今日は終わりにしたい

上に書いたようにアメリカでロックがこれだけ終わってる中でも戦ってきた姿勢がちゃんと伝わる出来だと思ったよ

一曲アルバムから選んだのは同じくサマソニ1日目に出るAURORAちゃんとコラボした“liMOusIne”という曲

これはおんなじ日に出るんだからやるんじゃない?(タイテ被りそうやけど…)
来週もサマソニトークです~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?