見出し画像

栄養と運動、どっちが大事?

こんにちわ。

暑さが日増しに強くなっていますね、熱中症とコロナに注意しましょう。

本日はブログの更新のお知らせです。

栄養と運動、どっちが先なの?

ってけっこう悩みませんか?

もう少し栄養状態を改善してから運動したいけど、病態的にすぐには改善が望めない

そもそも低栄養

など、臨床では理想と現実の間で悩むことが多いものです。

そのあたりについて文献がでておりましたので、簡単にまとめてみました。

結局、どっちも大事なんですが、自分の中で理屈が整理されてないといけないと考えています。

スポンサー
エポック
エポック自費訪問リハビリサービス
エポックセミナー
エポックボディープラス
エポックスポーツ
エポック訪問看護ステーション
エポックオフィシャルブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?