見出し画像

2024/2/24 #ババババンビ 武道館直前!緊急ミーティング!@大手町カンファレンスセンター_アイドルヲタクのイベントレポート

今回は#ババババンビのファンミに行きました!
3/14の武道館ワンマンを前に最後のイベント!

#ババババンビってどんなグループ?
とか武道館ライブに関する情報は今のところどんな感じ?とかまとめました。いつか誰かの役に立ちますように(祈)

※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬

当日

緊急ミーティングっていうから決起集会かと思いきや結構緩いイベントでした。
司会に芸人のあきげんのお二人+#ヤバババンビ でナレーションを担当している黒木ひかりさんを迎え、以下の公開収録に近い感じでした!

事前にアナウンスはあったのですが、メンバーが過去の生誕衣装で登場!
そして入り口ではおっとっとチケット(後方ですが)1000円で武道館ライブが見れるお得チケットの手売りを行っていました。
※私は1枚だけ買ってちゃんと布教出来ました。とりあえず良かった良かった。

グッズの紹介をしたり、軽いダンベルがバレないように演技バトルをしたり、ロシアンチョコレートをしたり……
最後にBPM180の披露もあって盛りだくさんでした!

あきげんのお二人がツッコミ&るいちゃんに確認を入れることで回してくれるから見やすかったです!
それでもなお、話があっちこっちに飛ぶいつものわちゃわちゃ感(笑)
もっとビビらせてくるかと思ったので気楽に楽しめて良かったですね〜

記憶に残っている部分

石井「カンファレンスの意味分かりますか?」
❤️‍🔥「カンパニー、ファミリーレストラン!」

岸みゆさん、流石です(笑)

その後の黒木さんと宇咲ちゃんの
「あ、ひらがなですか?」「今何を聞かれてるの?」
みたいなコメントもめっちゃ好きです

あきげんの二人が困ってるいちゃんに振るも……
るいちゃんの「カンファレンスは、カンパニーファミリーレストランです!」って言ってる時のイタズラっぽい顔めちゃかわいかったです。見れて良かった

割と横長な会場で、結構左の方だったけど、スクリーン正面でついていけた&ギリ肉眼で見れる角度で助かった。

グッズ紹介ではるいちゃんのベースボールTシャツの背番号7830→なやみゼロを一発で当ててしまう石井さんとか、実は何の意味も無い宇咲ちゃんの0400とか面白かったですね。

0427だと誕生日でありきたりだから変えて→「じゃあ日付を消そう」は天才すぎる(笑)

※Instagramにダイジェストありました!

熱いお話が聞けなかったのは少し残念だと思ったので、せっかくなので集めてきました。読み返したら泣いちゃう

武道館ライブ発表後のメンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)


重大発表

そして重大発表が……
公開禁止だったので、公式発表まで待ってました。XのTLを見る限り驚いている人が多かったので、現地に来た人たちは意外と口が堅かったようです。

時系列まとめ
1/11
武道館ライブをもっての現体制終了について発表
※前日にはインスタ Liveにて「みんなを裏切ることは絶対に無い」と発言アリ
※ニコ生配信による合宿でも今後の展望を普通に話す
→一部では新メンバー追加説が濃厚になるも確定せず

2/24
こちら、緊急ミーティング内で【新メンバー3名の追加】を発表
ただし、SNSへの公表は禁止とのこと。

上記のように各メンバーからの言動からほとんど不安は無かったのですが、誰しもSNSに張り付けるわけではないですからね……
結構ざわついていました。
※ちなみに誰かは分かりません。事務所にアイドル候補生が7名ほどいるらしいので詳しい人は当たりついてそう
ちなみに同事務所のMooove!へもメンバー追加するらしいです

3/1
武道館にて新メンバー3名の挨拶があることを発表
※配信にてステージパフォーマンスではなく挨拶のみといったことに言及アリ
※メンバー投稿よりステージは5人と記載アリ

ライト層に対しても、8人になって更に飛躍を目指す未来を見せるという決定がされたんですかね?
ここまで支えてきたコアなファンの皆様的には武道館より未来の話は……
余韻に浸らせてよ……
が強そうですが、仕方ないですね。

※私はライト層よりなのでショックはそこまで無いです。どちらかというと5人が続けることが確定しただけでハッピーハッピー

ちなみに、武道館ライブに行けば新メンバー3名の最古参名乗れますよ
尊敬すべき「せんぱい5人。」の雄姿を見届けるには……
武道館行くしかないですね!

新メンバーの発表に関するメンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)

ファンミーティングでも「3/1から本格的なレッスンが始まりみんなに会えない(泣)」とのことだったで、ガンガン投稿しましょう(笑)
ちなみにTiktok にBPM180の動画を上げるのが多分一番喜ばれます!
※自分が動画編集できないからブログ書いてる人より

特典会

めっちゃ並びましたがちゃんとスマホでのツーショが出来て良かったです
3/14(木)現体制ラストライブ@武道館
3/15(金)特典会(チェキ会) @同じ大手町カンファレンスセンター
なのですが、チェキ会は行けなそうなのでここで使っておきました。

一応参考に特典会列の形成について書いておきます
同じ場所とはいえ3/15の方予約が必要&先に会場に人いるわけではないので同じ作り方になるとは思えませんが……

まず○○待機列という旗に従って誘導された順に整列します。
FCチケットの人は残り、そうでない人から順に外側廊下に並びます。
順に列を作っていき、スペースが出来次第後ろ側の列を動かしてくる(詰める)といった感じでした。
間に椅子の壁が作ってあり、列が混ざらず良かったです

3/3 追記

少しずつ情報が出てきました!

タイムテーブルが公開されましたがライブ2時間45分ってマジですか?
すげ~。曲数が多そうで良いですね
また、クレーンゲーム等色々あるようなのでできる範囲で盛り上げていきましょ~


3/6追記

渋谷駅に巨大広告が!
改札に入らなくても見に行けます〜
ついでにるいちゃん迷子の投稿も貼っておきます


書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)


自分用

※スマホに撮ったやつは公開しません(笑)

めろい!
自分で布買ってきて作ってるの凄すぎる
この前日にアイロン掛けしてるの偉すぎる

「わー、ツーショ?」
・お願いします。撮影嬉しいです!
「ふふふ」
 [あれ、ソロ1でしたっけ?]
・ソロ2ツーショ1で!ソロ1枚は引きだと嬉しいです
 [📷ソロ2枚パシャ]
・すげ〜
「引きって言われるかと思って先に下がっとったよ」
・(笑)
「アイドルオタクとしてはそうしたいなって」
・流石です
・これが噂の型紙なしの衣装ですか?
「うん」
・これ……すごいですね
「ふふふ」
・良いですね!
「まぁ型紙があってもるいのサイズだと縮小しなくちゃいけないから」
・あー、そうなんですね
[時間です]
・武道館頑張ってください!楽しみにしてます
「ありがとう」

2021生誕衣装の話ばっかりしてしまった……
めろい!

SHOWROOMにて言っていましたが、岸みゆ生誕の翌日になんとか2021生誕衣装を間に合わせるため、自分で一部縫い直しているそうです。
尊敬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?