見出し画像

2024/2/23 #ババババンビ 岸みゆ生誕「#仔鹿物語」プルプル震えナイト! VOL.22会場@恵比寿ガーデンホール_アイドルヲタクのライブレポート

今日は#ババババンビのライブに行きました!
3/14の武道館ワンマンを前に最後のライブ!
そして岸みゆの生誕ライブでした。

#ババババンビってどんな感じ?とかふんわり伝われば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です

ちなみにU-Nextで配信がありますのでそっち見てください(笑)

これ!

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬

当日

14:23

A250までは前にと呼ばれました。うん、最後方やな(笑)
騎士団の皆様が前に行ってくれればいいんです。そして寒い……
本当に屋根があってよかったけど吹き抜けなので凍えてました
ドリンク代は500円でした!

14:38

入場完了
終演後、すぐには特典券の販売が出来ない可能性があると言われました。そちらの列も長かったですね。プレゼントを渡す列も兼ねていたのか、ぐちゃっとしてました(笑)
まぁ仕方ない。とりあえず6枚あるので大丈夫だと信じて座席探しへ。
側面から入って左側がS席(前方)後ろ側が段々になっていて一般でした。
みんな入り口に近い=出口に近い方から詰めるので右の方は割と座れました(笑)
特典会考えたらまぁそうか。

本番

なんと後方から登場!
右の方にいたのでみんなの体の向きだけで場所を認識しました(笑)
オタクの平均身長を考えるとやっぱり埋もれますね……
ドレスでは無くてアイドル衣装!
メンバー4人が白基調の衣装だったので岸みゆが目立つ!


写真
グループ&ソロカバー
電話
曲……の前にお手紙

通常のライブとは全然違いましたが、岸みゆが楽しそうで良かったです。生誕ライブというよりは生誕イベントって感じでファンミに近いのかもしれません。
るいちゃんの子供の頃が出てきたとき面白かったですね。そして種明かしされた状態でも面白いギャルUSA(笑)

曲についても良いセトリでしたね!
・前半はTikTok(切り抜きで見ました)でも紹介していたバンビと言えばの曲
・カバーは好きな曲(5人だからこそ)
・後半は自分の好きなカッコイイ曲をメインという感じで熱かったですね!

カバー曲は怪盗少女はサビだけ知ってる、ソロは分からなかったのですが、ちゃんと楽しめました。5人体制最後だからこそ5人ならではの曲を!という心意気や、お手紙に込めた思いで泣きそうになるやつ。
これ、騎士団の人たち耐えれなかったのでは?
いや~星形は正義(マイノリティも聞きたかったけども……)
推しジャンしようと思いつつ、5人バージョンの歌割りがちょこちょこ怪しい(笑)
普段「あのレスは俺のだ」的なことを気にしてないのですが、私心伝心ですごく真っ直ぐ来たのでこれは喜んで良いですね!?

楽しかったぜ!お疲れ様でした~

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)セトリ
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)

特典会

ロビーにて特典会でした。ライブハウスと違ってホールはロビーが広く使える=フラスタ前で撮れるのが良いですね!
特典券購入者の列が切れるまでループ禁止というルールだったのですが、当日事前に買ったり、別のライブで買ったりしている人の気持ちを考えるとどうなんだろうと思いつつ……
新規にやさしくするという意味なら仕方ないかもですね。
整番がいい人的にはモヤポイントかも?

また、ライブトレカの当たりをいつ引き換えるべきか悩みましたね
スタッフさんに聞いたら「今日引き換えでも2024/2/24のファンミでも使える」といわれたので取っておきました。
果たして……※最悪消滅してもしゃーない
※3/15武道館公演翌日にチェキ会が予定されていますが、そっちは行けるか微妙なのです

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

1周目

「わー」
・どうも!明日行けることになったんですけど、ライブトレカの当たりって使えるんですかね?
「うーん、どうなんやろ?スタッフさんに聞いてみて?」
・はい!

剥がし早いなぁと思ったけど奥まっていて移動に時間がとられる&平日対バンと比べちゃいかん。こんなもんだった気がする(笑)

2周目

「わー、ありがとう」
・これ紀伊國屋で買ったんですよ
「うん」
・でも、(.au)なんですよ。オーストラリアで買いました
「うん、え?」
・年末に旅行したんですけど渡せてなくて
「わー。オーストラリアにも紀伊國屋あるんだね」
・そうなんですよ(笑)
「あ、手紙も書きました。字が下手でうーんと思いつつ……」
・ぜんぜん、ありがとう、大切に読むね
[カメラ不調]
「カメラ調子悪いみたいやね」
・そうですね。思ったよりたくさん話せますね
「ラッキー」
・(笑)(直接見せる気なかったけど見せるか……)
・ちなみに、これ本なんですけど
「あ、ポケモン!」
・編み物的な
「ん?あー、クロスステッチ」
・お、ご存じですか
「うん」
・本屋で見て、一目で買いました
「あらぁ」
・練習するね
「いやいや、急がず、もっと暇になってからで大丈夫です」

3周目

・どうも、うーん。何話そ……
「うふふふ」
・あ、オタマトーン!オタマトーン配信良いですね
「ありがとう。最近上手い人の動画が」
[時間でーす]
「流れてくるから見ながら練習中なの」
・なるほど!

4周目

「うさぎちゃん!」
・今日もやりましたね。あれ、割とよく聴く気がします
「そうかな?最近やってないかも」
・たまたまですかね
「あれ、るい、お月様やるから、他の曲よりもすっごい結構記憶に残るのよ」
・(笑)
「あんな曲他に無いからね」
・確かに

5周目

・みんなループしながらチラチラ列見て、いつ切られるかなぁって話してましたよ(笑)
「あらぁ。よく見る顔ぶれ?」
・はい!
「愛しいねぇ」
・(笑)

6周目

・あ、どうも
「なんかめっちゃ挙動不審じゃない?」
・いやー、そんなことないですよ。多分(笑)
「そお?」
・何言おうかなって(笑)
「うふふ」
「じゃあ〜、今日は特にどこが可愛かったですか?」
・え……全部!
「ほんと?」
・はい
(気の利いた返ができる人間になりたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?