見出し画像

2023/10/17 #2i2(#ニーニ)「ちょっとはやめのハロウィンナイト」@ WOMB_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

今日は#2i2のライブに行けました。楽しかった~!
基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかSHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

本日のライブはこちら

SOLD OUT公演でしたが、運営さんがまだ入るんじゃね?と思ったのか当日券がありました(笑)

当日

18:05

定時退社から速攻会場へ! 間に合ってよかった……

ピントがあわない~

こちら、初めて#2i2のライブを見た会場なんです。もう半年かぁと思いながら会場へ。
内部が暗い、ザ・ライブハウスという雰囲気です。
①ドリンク代700円(あれ、値上がりした?) ②ロッカー300円 でした。
X(Twitter)で知り合った友人が、番号の悪い私に合わせてくれたので遅めの入場。
この会場はペットボトルのドリンクが水しかないのでご注意を!
※他はコップで来ます。

18:20

詰めるようにアナウンスが入りました。既にまぁまぁ人いると感じましたが……

18:35

再度詰めるようにアナウンスが入りました。振り返ると後ろの方に結構人がいました。

18:40

危険行為禁止のアナウンスが入りました。

ライブ

18:45

今回はパステルブルー基調のめっかわ衣装でした!

画像元の公式投稿

可愛い衣装と言いつつ、去年のイメージくらいもっとハロウィン推し強いかと思ってました ↓↓↓

去年は曲のサムネにもなってます
画像元の投稿

事前の予想では「仮装」に合うのはBURN BURN BURNやポチかなぁと思いましたがこんなにキュートだとは……

暗めの曲は少なく、明るく大暴走なセトリでした。強いて言えば暗めはSAYONARAくらい?

せめて月のように善人悪人SCARなどなど熱い曲が多かったです。
もちろんMONSTER LIVE!!!Don’t be ぞんびーも!
入ってなかったら逆にビビりますけどね(笑)

セトリ

ALTにて確認できます

(SE)
せめて月のように
SUPER FIRE
SAYONARA
(MC)
善人悪人
アドマイア
Shutter speed
Don't be ぞんびー
SCAR
MONSTER LIVE!!!
どうでもいいじゃんか

個人的には前回のZepp Shinjukuで急に好きになったSUPER FIRE を聴けて良かったです。
※理由はこちらのユニット
あんちゅが「Jump! Jump! Jump! Jump! Everybody!」って言ってて、定着がなんか嬉しい〜

そういえば、今日初めて最初から結婚口上言えたかも。
↓ 前にまとめた情報

※半分くらい「いやいややっぱり」ってキャンセルしてましたが(笑)

MCは今回の衣装の話へ。
4人で話して、あんちゅが見つけたこれになったそうです。
踊る用じゃないから段々崩壊していきそうだし暑いし……お疲れ様でした!

腕のやつ(萌え袖)も可愛いのですが、どうでもいいじゃんかで奥ゆいの顔が隠れたり、十味ちゃんの袖がぶつかったり……お疲れ様でした!

ミスしても少しトラブってもあたふたしないし、鬼パフォーマンスなので安心して楽しめる(笑)
今日は(物理的にも)熱いライブでした!

最後のMCで久しぶりに「プリクラ機1号」が稼働しました
※あんちゅの特技、「プリクラの声真似」

撮影者が下山さんということでオタク大歓喜+メンバー嫉妬(笑)
※下山さんはアイドルの写真などを撮られているカメラマンさん

がお~・キョンシー・キツネという3ポーズを撮りました(笑)
中々珍しい

最後のコールアンドレスポンスも楽しかったです。
①ハッピー?(ハロウィーン)
②トリックオア?(トリート)
※あまり聞き取れてない人が多く
③リポビタン?(D
④ジャンボリ?(ミッキー)

リポビタンDが一番声量あるっておもろかったな

19:35

終演‼

19:40

きすみん列が一番右になるだろうとで、何も言われなくても並ぶオタク達(笑)
スタッフがアクリルシートを立て終わる頃には何も言われなくてもざっくり4列出来てるの凄いですね。特に今回は左側の整列力が凄かったです(笑)
「ありがとうございます。素晴らしい。十味さん列、もう出来てま〜す」というスタッフさんのコメント面白い

何となくその辺だろうと列を作る+譲り合っていたら2番目に並べました。

特典会

19:50

特典会開始
特典券(チェキ券)は購入の翌月末まで有効なので、Zepp Shinjukuの時に買っておいた分が使えました。
今日の会場は入場時に混雑が無かったので比較的買いやすかったと思いますが、毎月来るとわかってると入場時に買わなくて良いから楽ですね。

1周目

「あ、レグルスだ〜」
(認知切れてなかったどころか、1周目で気づいてもらえた!)
あ、ありがとうございます。めっちゃジャンプしたから疲れました。
「ありがとう〜、んーと、ちょっと後ろの方だった?」
あ、そうです。すげぇ。ありがとうございます!
「見てたよ〜」
ペンラ2本で飛んでました(笑)

2周目

ソロの横顔と2ショット(後ろ)をお願いしました

今日振りというかダンスいつもと違いました?アドマイアとか?
「いや、あれはあの」
間違えたの!
めっちゃ笑ってましたね
「いつもより狭くて、で振り返ったら私前向いてるのにみんなまだ後ろ向いてた」

わら

わらってあんまり読み上げんのよと思いつつ、話してて楽しかったです

3周目

右側の横顔お願いしました。スタッフさんもやたら理解が早くて助かりました。

これってお札ですか?
「うん」
あ、安全ピンなんですね!
「しー!内緒」
(笑)
「お札がないとキョンシーの封印が解けちゃうよ〜」
あ、そういえばこれキョンシーだったんですね
「そう!」
「キツネキョンシーなんだって。それ何だろうね」
(笑)
「知らんがなぁ」

自分で突っ込んでるし、分からんで選んだんかい!と思いました(笑)
緩い空気感で話せて嬉しかったです

4周目

アップをお願いしました。

そういえば歌ってみた楽しみにしてます!何歌っても嬉しいのでどの曲選ぶか待ってます
「あ、一応今回は曲言ってるよ?」
あぁ、ええっと#2i2の曲の方です ※参考
「あぁ、そっちね。ん〜、ある程度歌いたい候補はあって、みんなはどうかなって」
おぉ、候補出てるんですね。何来ても楽しみです
「うん、私もどれ歌っても楽しいから!」
「ありがとう〜」

終わりに

やはり楽しかった~。
無理ない範囲で今後も推していきたく思います。
#2i2」さんのライブに参加してみようと思った方(と主に将来の自分)の参考になれば幸いです。

次は10/29(日)のAppare!ハロウィン2023
に行きますが、主催としては
2023/10/30(月)のハッシュタグナイト Vol.8ですね

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?