見出し画像

(#2i2)SE口上 (#奥ゆい)結婚口上

はじめに

私の推しアイドルグループの#2i2はSEに合わせて口上(かけ声的なもの)があります。※2024年に入ってSEが変更されました。

コロナ禍デビューということでコールを入れる人はそんなに多くない印象です。
ただSEと結婚口上だけはメンバー発信なので言える人も多く、覚えておくとより楽しいかもしれません!
以下に参考リンクと文章を貼っていきます!

SE(Sound Effect)

紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
天まで羽ばたけ、きすみーん!
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
みんなの奥さん、ゆいちゃーん!
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
あんちゅちゅあんちゅ(パァン)あんちゅー!
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
平成最後の奇跡の原石(早口)(パァン)とーみー!

※平成最後の奇跡の原石(早口)(パァン)とーみー!よいしょ(王冠ポーズ)
2023/9/27のSHOWROOM配信にてこっそり追加?されたVerで根付くかは不明

(パァン)は手拍子です。平成最後の奇跡の原石は早口言葉レベルなので練習が必要です(笑)

今までは本人達がSHOWROOM配信+Twitter(X)へ上げただけの半公式でした。このたびゼロイチアイドル部門のTikTokに上がったのでもう公式と言っていいですよね?

※いつの間にかアカウントが無くなってしまった……
代わりに?こちらの公式アカウントが動き始めました!

3周年ライブにて初公開された2024年版はこんな感じ!


奥ゆい結婚口上

※奥ゆい専用の口上です。
※追記_2024/5/16の奥ゆい生誕に向けて動画が更新されました
5フレーズあって長めなのでShutter speedのイントロで曲を判断し、1フレーズ後から叫びましょう!
上手くいくと歌詞を邪魔すること無く、言い終わったタイミングで歌が始まります。

我々「L O V E 奥さーん!」 → 奥ゆい「脳内~」

家に帰れば奥がいる!
お風呂かな?ご飯かな?
やっぱりやっぱり奥がいい!
結婚結婚大結婚!
L O V E 奥さーん!

💛脳内駆け巡るサイレンずっと鳴ったまんま
💛背中に張り付いて追ってくる足音みたいだ

※動画3秒目くらいから言い始めるとちょうどです!

おまけ

2023年SEではあんちゅパートで奥ゆいときすみんがじゃんけんしていました。事前に決めているわけでは無いそうです。遊び心!!

いつもあんちゅを見ているので、動画が出て初めてちゃんと見ました(笑)
※現在非公開

書いた人:レグルス
Twitter
Instagram(見る専)

※当然ながら本記事は非公認ファンブログです。公式とは一切関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?