見出し画像

2023/12/13 #2i2(#ニーニ) 3rd Anniversary Live「感謝感激大暴走」@ SHINJUKU BLAZE_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

2023/12/13は#2i2の3周年ライブでした!

今回は#2i2初となる(事務所のゼロイチファミリアとしても初となる)ここひろエリアがありました!
※ここひろ=心が広い
リフト・サークル・モッシュが可能。
各単語は検索してください🙇

MONSTER LIVE!!!という楽曲にちなんで「MONSTER LIVEエリア」が正式名称です。
ダイブだけ禁止でしたが、初のここひろ参加でそわそわしました(笑)
今回はMLエリアと書きます。

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?MLエリアはどんな感じだった?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

有料ですが、ダイナマイトニー二でも裏側見れます!
#2i2の3周年ライブに潜入【本番当日編】
めっちゃいい動画

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

本日のライブはこちら

当日

今回は同じチケットでセーフティーエリアとMLエリアを分けることが決まっていたので入場時に声掛けがありました。
「入って左がセーフティー、右がモンスターです」

モンスターでは無いんだけどなぁと思いつつ、ずっと言い続けるBLAZEのスタッフさんも大変だなぁと思いました。

ドリンク代600円を払い、ロッカーに荷物を詰めます。
ロッカー300円ですが意外と小さい……
今までは夏・秋で上着がなかったからすんなり入っていたようですね。意外と苦戦しました。

いざ入ってみるとMLエリアはそこそこのスペースがありました。
最前列5列がセーフティー、その後ろをちょうど左右に分割して右側がML
段上は左右に分けずセーフティーでした。
※要するにセーフティーが逆コの字です。

開場から待っていた人達が入った時点ではまだ空いてるなぁと思いましたが、開演前になるとそこそこの人口になりました。

開演前からいつも以上に目をギラつかせている人が多く、リフトの練習もしていました。
というか、セーフティーの人をリフトすな(笑)
この時点ではまだ界隈の内輪感があって若干不安な感じ……

今回は汚れるのが嫌でベースボールシャツを持って行かず、ペンライトも持たなかったのですが、割と3周年Tシャツやベースボールシャツを着てる人が多かったですね。

開演少し前

にメンバー4人からアナウンスが入りました!
この安全に関する注意があったのは良かったですね〜
無駄に良い発音でセーフティーエリアって言ってたきすみん、おもろかった。
エリア関係なく一緒に楽しもうという感じが伝わったし、期待感が高まりました。

ライブ

新SE!
かっこよすぎやろ。
※後日公開されたもの

新衣装(2nd衣装リメイク)のモノトーンにもめっちゃ合っていましたね。

MLエリア(初ここひろ)についての学び

・2人リフトは割と安全
※肩車はふらつくので危険
・ハーコーモッシュはやや危険(円の中に入らなければ安全)
・ツーステは平和

少なくともダイブ無しのこれくらいならめっちゃ楽しめる!
・リフト土台やモッシュするならペンライトは邪魔そう
・でもリフト上がった時にペンラ振ってる人はちょっと羨ましかった

楽しかった!
太ももがやばい!
目標としていた肩リフトより高く跳ぶはまぁまぁ出来たのではなかろうか?(笑)
足裏リフトというチアリーダーみたいな持ち上げ方もあるようですが、さすがにやっている人は少なかった気がします。危ないしね。

円を広げてツーステしてたりMIX叫んだりしてましたが、思ったより治安良かったです。歌詞に被らずそれぞれが楽しそうなら何でも良いと思ってるので、良い環境でした!
それなりに人にぶつかりましたが、みんなちゃんと謝ってたし大きな問題は無かったです

予定してなかったけどノリで一度だけリフト上げてもらいました。
※なんだかんだ土台は5.6回くらいやりました。
リフトを上げてもらうとこんな感じなんですね〜
視界がパッと広かった状態は高くジャンプするのと変わりませんが、落下しないのが良いですね(そりゃそう)
上げてくださった方ありがとうございました!

セトリ

今回はBURNBURNBURNから始まるセトリ!
2周年でお披露目だったそうなので納得。
FATEでは語りが入り、急にポチに変わる落差!
最初のブロックは前奏コールがない/定着していない曲にしておいて、最後のブロックはコールの入りがちな曲が配置されている……?

最近の特徴になりつつありますが、MC短く曲詰め詰めの熱いセトリでした。

善人悪人の「徒然なるまま裁きを下せ」を浴びるためにリフトしたり、シャッター前奏の結婚口上でリフトしたり、せめ月終盤のスーパー森嶋タイムでリフトしたり……

そんなオタクを見てるだけでも楽しかったです!
歌割りはある程度覚えてるけど、あげてもらうにはいつもより1フレーズ早く動かなきゃいけないのでタイミングが難しかったです(笑)
癖で推しジャンしてしまうし。

最後、アンコールからの「このままでいいんだよ」は泣かせてくれました
※疲労も相まってよく分からんテンションでした!

最後のMCに入り、どうでもいいじゃんかやらんのかいと思ってました。

そこで十味ちゃんが前フリを!
「せっかくの3周年だから全曲披露ですよね?」
オタク「まだまだ〜」
あんちゅ「ちょっと待って、告知してない」
ここで、十味ちゃんのフライングだったっぽいということが分かりました(笑)


重大告知は2つ
1つ目は
「ZeppShinjyukuフルバンドセットワンマン」の円盤化!

この時点で、「おいっおいっおいっおいっ」とお祭り騒ぎでしたが、
「恵比寿リキッドルーム(春一番大暴走ツアーファイナル)」
「2022年の2i2の日、ステラボールワンマン」
この2つを加えて3本入りだそうです

心の整理がつかないわ
副音声は収録済みだし、配信そのままではなく編集してるそう!
※奥ゆいSHOWROOM情報

2つ目は2i2の日(2024/2/12)のライブの題名決定!

2i2事変 キバの乱
最初、騎馬?牙?ってすぐに変換されてなかったけど、GARDEN新木場ファクトリーの「木場」らしいです。

MC後にはちゃんと呼びかけがありました。
全曲披露します!みんな、せーの「どうでもいいじゃんか」
せーのって言ってくれるの良いですよね!
MCでも泣かせにきやがって……
危うく涙が溢れそうでしたが、あんちゅが面白すぎて途中からずっと笑ってました(笑)
十味ちゃんを見るあんちゅが完全にママでしたね〜

終演後、特典会はセーフティーエリアの人から(左から人を逃して)でした。

翌日
・一回座ると立ち上がれない……
・推しジャンとは違う部位が筋肉痛

身体痛いからやめようじゃなくて、しゃーない、身体鍛えるか
と思うくらいには楽しかったです!
慣れてない人が多いという共通認識のおかげで譲り合える世界で良かったですね〜
2/12にもMLエリア有りが発表されたのでそれまでは準備期間と思って超健康に過ごさねば……

21:05
整列終了!
比較的すぐに特典会(チェキ会)が始まりました

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

自分用

1周目_ソロ

「レグさん、3」(※指を3にするあんちゅ)
・楽しかったです!ずっと飛んでました。
「わー」
・リフトも1回上げてもらいました。足やばい!
「あんちゅも足やばい」
「もうこんな足プルプルしてる」(※足プルプルあんちゅ)
「またねー」
※指を3本見せるジェスチャーだけで指定ポーズを察してくれるのすごい!

2周目_ツーショット(文字)

・Dでお願いします!
「D?B?」
・Dです
・HBD です!
「あー、じゃあこれで揃った?」
・はい!
・ありがとうございました

文字作るの難しいですね……
12月に(生誕を除いて)3現場あったので3文字!

3周目

・いやはや、いやはや今年もありがとうございました
「ほんとありがとうございました」
・来週は当然きますが、その後来れなそうなんで
「もう1年だよ、あっという間だね」
・はい
[時間でーす]
「一緒に年越ししようね!」
・(笑)

4周目_後ろ向きで

「後ろ向き腕組み〜」
「え、腕組み?」
「後方腕組み彼氏面?彼氏面なの?」
・いや、めっちゃ跳ぶ派ですよ(笑)
「こうやって彼氏面してるんでしょ」(※腕組みニチャ笑い)
・いやいや(笑)
「うんうん、今日のあんりのパフォーマンスは〜」(※カッコつけた言い方)
・そんなこと言いませんよ(笑)

5周目_ツーショ(ジャンプ)

ボケても良いのでお願いします
[3.2.1で撮りますね]

「手くらいまで膝上がってたよ〜」
・お、マジですか?
「すごいね〜」
・笑
「背あるのにそんなに跳べるなんて」
・ありがとうございます
「あんちゅそんな跳べないもん」
・まぁまぁ笑

剥がし早めでしたがモンスターライブ過ぎてクタクタだったので心地よい疲労感で帰れました。※なお翌日

ここひろだから楽しかったのかと言われればそういうわけでもなく、純粋に空気感が楽しかったです
ニー二の日も楽しみだなぁ

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?