見出し画像

2023/9/28 #2i2(#ニーニ)Zepp Shinjuku Full band set ONEMAN LIVE_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

今日は一ヶ月ぶりに#2i2のライブに行けました。楽しかった~!
基本時系列で記載しました。Zepp新宿ってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
いつものごとく文章量が凄まじいので適当に必要なところを読んでください

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

※こちらに配信チケットがあります
10月末までアーカイブが見れるそうなので、まだ見てない人はネタバレ注意!

事前

友達を2人召喚したので一般チケットにしました。(アルファベットはAでした)
1人だったらS席でも良かったけど流石に友達放置は酷いかなぁと(※2人は面識無いし)

前日には以下のようなものを準備
チケット ・ペンライト・ベースボールシャツ・アクスタ
お金について、Zepp Shinjukuはドリンク代がICカード・ロッカーが100円玉なのでお札だけあっても困るとのこと。

18:15

友達1人目にBLAZEの話をしてコンビニでも行こうかと思ったら……
由良ゆらさんと石原さきさんがいました。
人生で初めてビラ配りに遭遇!
無銭接触は控え目にする派なので「わぁ、本物だ」「#2i2観にきました!」
くらいの話をしてビラを受け取りました。

18:25

ビルに向かうと黒山の人だかりが……正面左手に凄まじい人数がいました。
どんだけのキャパなんだろうとビビりつつ一旦コンビニへ。
まだまだS100くらいが呼ばれていました。

人がたくさん!
アクスタを買って1回やってみたかったやつ

18:30

ちらっと見てまだS200とかだったのでフラフラしながら友達2人目と合流。

18:40

A30番とかが呼ばれ始め、3人で1番遅い人に合わせて入場しました。
中では特典券(チェキ券)の販売を岸みゆ宇咲ちゃんが行っていました。
私はもう持っている+友達を待たせないために中へ……
あれ、ロッカーどこや?

スタッフさんに聞いたところ、ホール入る手前にあるのことで引き返しました。
※帰る時に気づきましたが、入ってすぐB1Fの左側にもっと広いロッカースペースがありました……

18:50

慌ただしくロッカーへ。割と小さめ(400円)でした。2人の分は1つに詰め込んでもらいました。私はどうせ帰るの遅いですからね……
ライブ用カバン(ペンライトと財布とドリンク1本だけ入れる用)だけ出してリュックをしまいます。
友達が100円玉持ってなかったのでたくさん100円玉を持ってきておいて正解でした。

18:53

中に入ると後方席(柵の後ろ)・後方指定席(設置型の座席)のスペースがありました。少しだけ段になっているので降りつつ一般とS席で入り口が分かれていました。
※フェスに行ったことのある方なら「VIP席だけ入れるゾーン」と同じ感じと言えば伝わりますかね?

一般チケットのエリアも後ろ3分の1くらいに柵がありした。私たちは柵前の中では1番後ろで右の方にいました。一般チケットとしては大分後ろの方でしたが会場が馬鹿でかいので、今まで行った会場のちょっと後ろくらいの距離感でした。割と近い!
なによりステージが高いので、私たちの位置でも結構はっきり見えました。

19:00頃

マスク無しで掛け声禁止というアナウンスが入りました。友達に言い忘れたから友達分を持ってきたのにリュック(ロッカー内)に入れっぱなし……
申し訳無いので1人1本ずつペンライトを配りました。
唯一白以外に出来る#2i2ペンライトと白単色を渡し、自分は白しかつかない多色を持ってました(笑)

19:06

あれ、まだ始まらないかな?と思っていたら段々音源が大きくなっていきました。そこへバンドメンバーが現れました。
おもむろに始まる演奏。音圧!いつもと違うSEが始まりました!

ライブ

MCによるとダンスも違ったらしいのですが、全然気づかんかった……
音圧がやばくてコール言うので精一杯でした。というかオタクの声を打ち消すレベルの音で、これが生バンドライブかぁと期待感がマックスに。
いつものごとく奥ゆいときすみんのじゃんけんを見逃しつつ、ちゃんとあんちゅと十味ちゃんの早口コールも言えました(一応十味ちゃんの王冠ポーズもしておきました)
参考

1つ目のパート

せめて月のようにから始まりMONSTER LIVE!!!で締める怒涛のセトリ。
最初のMCまでにこんなに盛り上げて来るなんて流石です。MONSTER LIVE!!!は最後かと思ってたのでちょっとびっくり。
前回のツアーファイナルとも違った並びで楽しかったです。

1つ目のパートのセトリ
(SE BAND Ver.)
せめて月のように
だってさ。
(バンドメンバー紹介)
USO
アドマイア
MONSTER LIVE!!!

自己紹介では奥ゆいが最初にコール部分(奥さ〜ん)がない個性的な自己紹介をしてました。面白い(笑)

(いつもの語彙力の無い)十味ちゃん(笑)によるとセトリはブロックごとにイメージを定めてるそう。
キラキラ → おぉ → アチアチ
※アーカイブ後に追記
キラキラ → あぁぁあ → ドカ~ン

2つ目のパート

おぉ部分はポチ・醜形の心臓・独り占めあたりが来ると予想しました。いざ始まるとこのままでいいんだよスタート!
レア曲なので生で聴けたの嬉しすぎる。そこからは割と予想通りテーマが重めの並びでした。この辺の世界観好きなんですよね〜

その後はまさかのペアソング
SAYONARAの冒頭であんちゅ来るぞ~と思ったら十味ちゃん歌ってる!?
※🤍毎日ナチュラルメイク 髪はくるっとゆるふわセット 誰好み? どうでもいいけど
あまとーコンビこと、とーみちゃんときすみんのペアめっちゃええな。2人のセクシーなSAYONARAは良い演出でした。

そして次のペアはどの曲をやるんだろうと思い……来ましたSUPER FIRE!!
奥森ペアのSUPER FIREは完全にブチ上がりバンドライブ仕様。楽しい~

どちらも最初から2人のユニットなんじゃないかと思う完成度でした。
※グッとパーで分けてこうなったのはもう運命だな(笑)

2つ目のパートのセトリ
このままでいいんだよ(1half)
醜形の心臓 (BAND Performance)
ポチ(1half)
SAYONARA(1half 十味&天羽希純)
SUPER FIRE(1half 森嶋あんり&奥ゆい)
独り占め(1half)
FATE

3つ目のパート

このあたりから記憶がありません。いや、何なら2つ目のパート以外あまり覚えてません(笑)
とにかく楽しかったなぁ。

3つ目のパートのセトリ
Shutter speed
善人悪人
BURNBURNBURN
Live and let live
SCAR

【アンコール】

そういえばぞんびをやってないなぁとは思いましたが、ハロウィンに向けて来月たくさんやるから入れないのかもと思っていまいした。
予想は外れ、Don't be ぞんびースタート。そして一番楽しいどうでもいいじゃんか!
バンドメンバーを煽ったり走り回ったりしてるメンバーめっちゃ良かったです
「💜なにが正しいかなんてわからないから」でアホ面がに股やってるあんちゅめっちゃ良い!(笑)
ここまで全力でふざけられるのは正にワンマンライブ!!
メンバーがペンライトぐるぐる振り回してフェンシング的な動きしてるの良き。

アンコールのセトリ
Don't be ぞんびー
どうでもいいじゃんか

終演

20:56に終演しました。約2時間あっという間やったなぁ。曲数が多くて良かったです。
※後で聞いたところ、全曲らしいです。欲張りセット!!
合間に入ったジャンプ煽るやつとか、しゃがんでジャンプとか、音楽続いてる中での写真撮影とか演出良かったなぁ。
曲間の繋ぎも凄かった!(連続してるやつ、バンドメンバー含めてどういう体力しとるん?)

セトリ

【本編】
(SE BAND Ver.)
せめて月のように
だってさ。
(バンドメンバー紹介)
USO
アドマイア
MONSTER LIVE!!!
(MC)
このままでいいんだよ(1half)
醜形の心臓 (BAND Performance)
ポチ(1half)
SAYONARA(1half 十味&天羽希純)
SUPER FIRE(1half 森嶋あんり&奥ゆい)
独り占め(1half)
FATE
(MC)
Shutter speed
善人悪人
BURNBURNBURN
Live and let live
SCAR
【アンコール】
Don't be ぞんびー
どうでもいいじゃんか

特典会

帰る方は帰る。S席と後方指定席の人は一旦残る。一般と後方の人は移動という感じでした。今日はあまりにも人が多かったので最低30分はかかるかなと言ったら友達2人とも帰ってしまいました。一度くらい並んで欲しかったのですが、まぁ木曜ですからね。(今日来るのも無理してるので仕方なし)

ちなみにA君(仮称)は名前が分からないけど黄色/紫色推しだそうです。
B君(仮称)はみんな可愛い……強いて言えば黄色のスベる感じが面白いだそうです。誰推しでもいいのでじわじわと#2i2沼に……(笑)

階段を登って整列しました。私は移動が遅かったのでB2Fくらいにいました。
・チェキ券ありの人は階段の内側に2列
・チェキ券を購入する人は階段外側に1列

21:05

待機列にいたら下から「#ババババンビです。おはよう。武道館待ってるよ」というみおちの声が。「おはよう」の言い方がジブリのキャラみたいでしたが、めちゃくちゃ分かりました(笑)
みおちが黄色いのはレアですね。

もう武道館のチケット買ってあるので頑張って断ってたのですが、岸みゆからチラシをもらっちゃいました(断り切れなかった……)
リリイベ・通販・今日で気づいたら3枚目!
捨てたく無いからもらいたく無いけど、もらってあげたい複雑な心境
そしてるいちゃんは会えませんでした。ちゃんと10/14(土)の生誕ライブに会いに行くから逆に会えなくて良かったかも。

そして石原さきさん……ちゃんと紫着てる(笑)さすが「きすみんを彼女と言い張る後輩」です。

#ババババンビ#よーよーよー#Mooove!も見れる+ビラを貰える待機列……無銭接触極まったみたいな豪華なお時間のおかげで暇には感じませんでした。

21:20

列が進み始めました。
中に入ると、後方指定席が無くなっていました。椅子をどかしてSエリアの人を誘導してそれぞれ列を作ったのかな?
誘導開始から一気にホールまで来たのでおそらくそもそも始まってなかったようですね。
とりあえずあんちゅ列に並びました。

21:30

そういえば、マスク持ってない方お声かけくださいといいながらスタッフさんが回ってました。こういうの大事ですね。運営さん全部に手が回ってるとは決して言えないけど頑張ってるなぁ。

21:40

あんちゅ特典会(1周目)ツーショット2枚
・1枚は普通に。2枚目は後ろ向きでお願いします!
→(ベースボールシャツとクリーム色のズボンを差しつつ)めっちゃ白いね。いいね
・楽しかったです!曲数が多くて良かったです!
→全曲やったからね
・え?……あ、そうか(脳内検索……確かにマイナーどころは全部やってた)
→うん
・楽しかったです!!

シャツ買ったら1回はやりたかった後ろ向き

22:05

あんちゅ特典会(2周目)ソロ2枚
・どうでもいいじゃんかのこれ(頭に両手)良かったです!
→あんちゅのアホ面見た?
・はい(笑)
→人をムカつかせる顔するの得意!
・(笑)
→いいでしょ、こういうの(変顔)
・(笑)
→じゃあね〜

アクスタポーズとどうでもいいじゃんかポーズお願いしました

22:30

あんちゅ特典会(3周目)ソロ2枚
(気づいたら並んでて何も言うこと考えてなかった……)
→犬の降参ポーズ~
(笑)それ何ですか
→え、犬の降参ポーズ~
・(笑)
・あ、リプってした方がいいですか?嬉しいものなんですかね?
→うーん、見てるし、もちろん嬉しいけど。これは返信したいなって思った時だけでいいし、無理はしないで
・おはようとかも?
→ライブに来てくれてるのは分かってるから本当にどっちでも大丈夫だよ

何も考えないで臨んじゃったし変な質問だったけど、すぐに考えてちゃんと答えてくれるのマジで良き

犬の降参ポーズ~だそうです

終わりに

楽しかった~
まずは健康に、無理ない範囲で今後も推していきたく思います。
#2i2」さんのライブに参加してみようと思った方(と主に将来の自分)の参考になれば幸いです。
次回は2023/10/17(火)ですかね。またよろしくお願いします。
※ちなみに先行チケット△になってました。取りたい人はお早めに

おまけ

各メンバーの感想投稿リンク
💖十味
🤍森嶋あんり
💛奥ゆい
💜天羽希純

写真!!

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?