見出し画像

アイドルヲタク初心者のライブレポート_ 2023/7/31 #2i2 presents 春1番大暴走ツアー東京ファイナル 恵比寿LIQUID ROOMリベンジ公演

今日は#2i2のライブに行ってきました
行けないと思っていたので行けて本当に良かったです!!

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
十味(とーみ) @toomi_nico
森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
奥ゆい(奥さん) @okuyui515
天羽希純(きすみん) @amau_kisumi

#2i2 presents 春1番大暴走ツアー
東京ファイナル 恵比寿LIQUID ROOMリベンジ公演

事前

恵比寿微妙に遠いのでめっちゃ急いで向かいました。この日は「#週プレ #2i2全員掲載号」の販売日だったので休み時間にこっそりコンビニを回りました

かさばるから雑誌は買わないつもりだったんですが、改めてすごい引力を持ったグループ……
仕事の合間に休憩としてコンビニを回り、運良く2店舗目で見つけました。
最後の一冊でした。危なかった。

全く中身を見る余裕なく仕事をし、何とか定時ちょいで上がることが出来ました。ライブに行ってみたいという同僚を連れてきたのですが4人組のアイドル以外は予備知識無しでした!
オススメ動画送ったのに……

恵比寿リキッドルームは中に入ると左手にすぐ登り階段があり、ぐるっと回って2階に着きます。
過去行ったことのある会場(新宿BLAZE、渋谷Womb)と比べてやや複雑な形ですが、中は広かったです。

入ってすぐ目につくのは2階の奥の方。グッズが並んでいる机がありました。え、グッズ買えたの?
ツアーだとツアーグッズの販売エリアがあるんですね。まぁ19:00開演なのに18:50着の私にはそんな余裕はなくさっさと階段を降りるのでした。

うちわもらえた!

この会場は階段に大きな仕切りがあり、登ってすぐ降りて1階のホールに入る構造になっていました。運営はショートカットで1階をそのまま通れるけどお客さんの方は階段を迂回させられるので誘導しやすそうですね
(なお列数が増えると……)

今回はフロアの横側にあるロッカーを使ってみました。
飲み物とペンライトを出して……
意外と出すものがあり、結局同僚のカバンとちょっとした荷物だけを入れることにしました。

18:58くらいに何とかロッカーを閉めてそのままフロアへ。
入り口から入ると会場の右側面に着く構造でした。
右後ろは女性専用エリアで左側の台まで行くにはフロアを通り抜けねばなりません。
ちょっとしたスペースを見つけてそのまま右側面に定住。少し段のところに居ました。
※ちょうど柱があってその裏に荷物を置きやすかったです。

ライブ

ペンライトの準備もそこそこにSE がなり始めました。

💜天まで羽ばたけ、きすみーん!
💛みんなの奥さん、ゆいちゃーん!
🤍あんちゅちゅあんちゅ(パァン)あんちゅー!
💖平成最後の奇跡の原石(早口)(パァン)とーみー!

事前に練習してたのでちゃんと言えました(笑)
そしてまたあんちゅの時にじゃんけんをしている奥ゆいときすみんを見逃しました(笑)

SE が終わり、みんなが手を顔の前に。
(勝手に厨二病のあれと呼んでる)モンスターライブの入りですね!
初っ端から飛ばすなぁと思っていたら、激しい曲を5曲連続!

MCまで曲が連続するにしても、曲の間もほとんど時間を取ってないのが最高にクレイジーですね。

MCでは全国ツアーのおさらいからSOLDOUTの話へ。
実際、月曜とは思えないくらい人口密度が恐ろしかったです(笑)

いつものごとくゆるーいMCからまたカッコいい曲が続きます。
ポチ、醜形の心臓と重めの曲の後に新曲の「アドマイア」がしれっと入りました。
※admire は英語で賞賛するとか、憧れるとかそんな感じの単語

ポチ良いですよね。

曲が終わり、MCではなく動画が流れ始めました。会場左側のスクリーンには練習をするメンバーの姿が!可愛いし面白いし、良い動画でしたね。

そしてみんなワクワクの発表。
何だろうなぁと思っていたら「リメイク衣装」
新曲がもう出たから衣装関連かなぁとは思っていましたが、まさか初期のリメイクとは。

初期SE が流れてざわつくオタクたち。
いつまで使っていたのか知りませんが、生で聞いたのは初めてでした。(そりゃそう)
YouTube のメイキングで見たことあるだけですが、これもカッコいいですね。

あのSE から初期衣装リメイクでFATEとかオシャレすぎません?

初期曲の並びでSAYONARA と独り占めがあって嬉しかったです。
あんちゅのミクチャで好きになった曲です。

MCではリメイク衣装の紹介をしつつ最後の曲へ
BURN BURN BURN
やっぱり盛り上がりますね

アンコールではもうそろそろ曲が無いのでは?と思いましたがUSOとどうでもいいじゃんかが来ました。
どうでもいいじゃんか好き!

最後のMCでは超重要な発表が!
こういうのは煽った割には事前に予想出来て驚かないことが多いのですが、今回は本当に驚きました。
なんと9月28日(木)にZEPP Shinjuku で単独公演を行うそうです!
すげー!

最後はプリクラ機ことあんちゅの掛け声で写真撮影が行われました。
真島さーん。2i2主催ライブと言えば真島さんですね(笑)

ここからの「もう帰っちゃってもいいんですか?」のあんちゅが可愛かったです!
特典会(チェキ会)への誘導かと思ったら違いました。最後の一曲、「モンスターライブ」
初っ端に持ってきたモンスターライブを2回やるの良いですね!

本当に楽しかったです!
同僚は完全に放置しちゃったけど普通に楽しんでくれた様子(笑)

配信アーカイブ残ってるし嬉しいですね。

今回歌われなかったのは「このままでいいんだよ」「SUPER FIRE」の2曲だけですかね?
17種18曲で新曲もあるという大暴走なライブでした。

お疲れ様でした〜

特典会(チェキ会)

20:48頃に終演し、21:10頃チェキ券販売開始

21:40頃:チェキ1周目 (With週プレ)

・特典会2回目です
・週プレおめでとうございます
・ソロTIFウタチャンおめでとうございます
おめでとうしか言えなかった(笑)

22:05
チェキ2周目
唯一ブックマークに入れている動画(こちら)のソロを依頼

この動画すごい好きなんですよね〜。
やはりギャップ!

2ショットはあんちゅがソロTIFのうたチャンで勝ち取った寂しい熱帯魚ポーズでお願いしました


「これ違くて、ちょっと一緒じゃないんだけど」
「?」
「これ撮った時眩しかったの。眩しく無いから……今の方が可愛いでしょ?」

何だこの可愛い生命体。

やはり静止画より動画、動画より対面だなぁと思いました。
今回初めて2周してみました。並び直せばいいだけなのでとても簡単ですね。

というか、前回はまだあんちゅの喉がやられていたので本気歌唱が聴けて良かったです。

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございました。
段々初心者マークが取れつつあるのですが、今度はゼロイチファミリア主催以外の対バンライブに行ってみたいなぁなんて思ってます。
これから新曲「アドマイア」の歌詞を覚えるくらいアーカイブを見直すとします。
無理ない範囲で細々推していきたく思います。
MCでもみんな言ってたけど末長くよろしくお願いします!
※MCで「絶対結婚しようなぁ〜」をアイドル側から煽ってくるの面白い

「#2i2」さんのライブに参加してみようと思った方(と主に将来の自分)の参考になれば幸いです。

書いた人:レグルス
Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?