見出し画像

2024/6/26 4manLive「49ep.zero」 #2i2@SHIBUYA WOMB_アイドルヲタクのライブレポート

#2i2主催のライブに行ってきました。※下書きのまま忘れてたやつ……
ライブ情報はこちら

#2i2主催のライブってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載します。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

当日

友達を連れて入場!
ドリンク代700円を払います。当日券は一般しか無いらしいのでドリンク込み4700円。
優先チケットだとリストバンドが貰えるのですが、それが貰えてなかったり友人がドリンクチケットを貰えなかったりと扱いが雑だったのは隣でアニソン何とかの入場が始まってたから……

人のはけたタイミングで声をかけたら貰えました。#2i2お目当て入場の特典であるライブトレカをもらい、ロッカーにリュックを突っ込みます。※300円

優先チケットだと前側に行けるのですが、流石にアイドルライブ初の友人を放置するわけにもいかず。私もとりあえず後方にいました。優先との間はよく列整理で見る移動式の柱にロープで、柵ではありませんでした。

優先入り口が右端にあり、そこから進んで広がる感じらしく。また、いつもと違い女性限定エリアが左奥にありました。女限に向かうのが難しい感じでたまに通ろうとしてる方が苦労してた気がします。
気づいたら道開けるようにしてたけど、いかんせん密度が……
とりあえずPA席の前のエリアの中で一番左後方にいました。

ライブ

#よーよーよー

同じく6月の制服公演ぶり。

よよよは多動オタク(=沸きオタク)の近くの方がより楽しい気がする(笑)

夏色グレイシャルラブから対バンっぽいセトリ。イントロでタイトルはすぐ出ないけど全曲分かりました。
すいーと♡でびる可愛いですよね。
私は割とゲッダンが好きです。意味はよく分からないけど振りが分かりやすい(笑)
いつも悩むくらいなら白を振ると決めてるのですが、歌割りが全然分からない……とりあえず偉音ちゃんで推しジャンできるように頑張ります(?)

セトリ
1.夏色グレイシャルラブ
2.トリップトリップ
3.超☆My Way!!
4.すいーと♡でびる
5.Darling MINE
6.Get Down!!!

アンスリューム

YouTube で恋せよ!パラパラ半ちゃーはんを調べたせいか、作業用BGMとして流すミックスリストに入る率が上がったグループ(笑)

一応一通り聞いた気はしたけど、まだ知らない曲が多く……
というか新しい曲多く無いすか? 羨ましいですね()
サーカスの曲、変化激しくて面白かったですね。

メンバーコールは分からないけどペンライト持って振りコピしてと楽しいライブでした。マサイ曲は少なそうだけど推しジャンしてる人もまぁまぁいてフロアの雰囲気良い感じでした。
とりあえず最後にだだだっ!!!というちゃんと分かる曲が来て嬉しい。

「君は君で僕は僕だから分かり合えない苦しみだけは分かり合えるはずだから」
ここの歌詞すごい好き。

セトリ
ブルーロック
恋のお注射
サーカス
チャイティー
だだだ

転換の間にトイレに行って戻ったものの、一般側が狭かったので友人に謝って優先エリアへ。

QUEENS

このグループは前で見たかったし、友人すまん。予習の甲斐もあり、全部聞いたことはありました。

結構前に一度だけ見たことがあるくらいでしたが、あんちゅが好きなグループという事が分かって曲を聴くうちになるほど、良いなとなりました(もう遅い)
2024/7/5がラストライブで解散することが決まってます……
優先の前後でサークルに入りたい人がいたため、柵(紐)を挟んでトリ前とは思えないバカでかサークルが出来ました。
一体感素敵!
ええやん

パワーは最大!のオタク側のシンガロングが熱い!

曲かっこいいしちょこちょこ見とれて固まるなどしてました。
NANAMIさんがめっちゃあんちゅに似てた!
(※あんちゅがレスやフロアに対する接し方について参考にしていたと配信で言ってたので実質師匠です。納得)
結局楽しそうにライブするって一番良いすね!

※追記
もう一公演あるかもです

※セトリ投稿が誰からか分からず探せんかった

#2i2

QUEENSさんで温まったフロアを冷めさせない、良きライブでした。
私はとっても生き急いでるのでティアドロップ嬉しい!
見せつけるように結婚口上やってる光景が異様でめちゃ楽しい。
あと、やっぱりSCARマサイの光景が異様でめちゃ好きです(笑)
楽しいライブをありがとうございます!

セトリ
(SE)
MONSTER LIVE!!!
善人悪人
Shutter speed
ティアドロップ
せめて月のように
SCAR
アドマイア

💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💛奥ゆい(奥さん)②
💜天羽希純(きすみん)
💜天羽希純(きすみん)②

特典会

QUEENSさんが上の階
他3グループがフロアだったのですが、#よーよーよーさんのみ入って右奥という狭スペース……
どのグループも狭いのは仕方ないですね。

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

個人用

奥ゆい1周目

「うわぁ久しぶり。なんで来てくれたの?」
・友達連れてきました
「わぁ」
「話したかった?」
(※主語が自分か友達か分からず友達の話を)
・彼が黄色と白行きたいと言ったのでここへ
「やったぁ」
「この辺にいたでしょ?私見えたよ」
・わ、すごいですね。ありがとうございます
[時間です]
・またね、レグルス!

調べたら前回がここやってん……半年前でもよく覚えていらっしゃる

あんちゅ1周目

「あのね、」
・友達連れてきました
※声被り
・あ、すいません。友達連れてきたんですけど
「うん」
・ハートチェキの、この振る側やりたいらしいです
「うん、え、あんちゅフラれるの?」
・あ、はい。
「豆腐メンタルなのに?」
・え?豆腐メンタル?
「そうだよ」
・あら
「豆腐と一緒で水分抜いて乾かして乾かしてこうなったから、水分含むと泣いちゃうの」

2周目

「あの友達さ、あいつ、あんちゅ推しって言ってたけど奥ゆいとチェキ撮ってるの知ってんぞ」
「あぁいう男はやり手だね」※キレてる風の喋り方_ネタだけど本心かも(笑)
・(笑)
・人たらしですからね。私も友達が飲み屋で知り合ったとこらからなんで
「え、すご」
「あー、でもあんちゅもそんな感じの友達の友達とすごい仲良いよ」
「週二くらい遊んでる」
・(笑)

3周目

「この名札さ、毎回つけることにしたの?」
・はい、なるべく
「あのさ、結構あんちゅ好きだよね?」
・(笑)
・いやー、まぁはい。これ、一応るいとも作ったんですけどね
「うん」
・あんまり使う機会ないのもありこっちの人になってます(笑)
「ふふっ」

4周目

・何の顔です?(笑)
「歯が」
・歯?
「知覚過敏が」
・あぁ
「もう無理ぃ」
・歯医者行かないんです?
「明日行くの」
・なるほど

アドマイアでの後半マサイについてとかオタクとも話せて楽しかったですね(笑)
皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?