見出し画像

2024/6/5 HIGH SCHOOL #2i2@新宿BLAZE_アイドルヲタクのライブレポート

#2i2のライブが新宿であるっていうのでこちらのライブに行ってきました。
平日だけど19時スタートは耐えられる。ありがたいですね。

ライブ情報はこちら

#2i2#よーよーよー#Mooove!という各グループが所属するゼロイチファミリア主催のライブってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載します。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

当日

0時に
#2i2から【アドマイア】【ティアドロップ】
#よーよーよーから【ピーポーピーポー僕 ピーポー】【燃えよ!! にゃんにゃん拳! アチョー!!】
※#ババババンビの【おっとっと】
が配信されました。

サブスクが遅いことで有名(不名誉)な事務所だったのでちゃんとした人が入ったのかもしれませんね!
アドマイア・ティアドロップ・にゃん拳の確定演出かなと期待しながら会場へ

なんとか開場前に到着!
18:40時点でまだAチケット(一般)の人が入れてなかったので入場には結構時間がかかったみたいですね

ライブ

19:00ぴったりには始まらず。多分入場で意外と時間がかかっていました。
トー横封鎖の影響で整列が難しくなったんだと思われます。

個人的には#ツアー大阪ぶりなのでそんなに空いてない感じ。
今回は会場の後方、中央段下あたりにいました。なんか湧きオタク多そうだったんで……

#よーよーよー

1.僕らの未来。
2.トリップトリップ
3.夏色グレイシャルラブ
4.超☆My Way!!
MC
5.虹色のバス
6.すいーと♡でびる

まさかの最初……

だいぶ曲が分かってきて楽しかったです。どの曲かいまだに分かってないけど琴るりにUO(ウルトラオレンジ)やってる集団おもしろかったです(笑)
動けそうなスペースはあったけどBigLove横移動が来なかったのは残念。

月末対バンでまた見れるはずなのは嬉しいすね

※追記
BIG LOVEのサブスクも来ましたね!
MVですら間奏にガチ恋口上が入るので無音Ver初めて聞きました(笑)

このMV良いですよね~

夏色グレイシャルラブはいつかなぁ。

#Mooove!

1.いっせーのーで!
2.クライマックスRookies!
3.ENDLESS BET
4.君隣のパノラマ
5.最後の花火
6.カタカナサマー

ENDLESS BET意外と好きかも?
ぐるぐる回る謎の集団出来てましたね(笑)

※追記
ENDLESS BETもサブスク出ましたね

#2i2

※YouTubeに動画出ました

とりあえず物理的にも熱いセトリで楽しかったです。
MCという概念を知らないのか、曲がひたすら連続する(笑)
最初だけはブレザーを着ていたのに序盤でパージしてるの流石です。
アドマイアまでは爽やか(当社比)だったけどそこからいつもの対バンみたいな強い曲が多くてさすがやなとなてり

(SE)
せめて月のように
ティアドロップ
Shutter speed
アドマイア
善人悪人
Don't be ぞんびー
MONSTER LIVE!!!
SCAR

色々考えてセトリ組んでるのが伝わって好きだなぁと思ってたらこんなの見て泣ける。粋だなぁ
特典会でも【制服公演<BLAZE最後の主催公演】という位置づけなのが伝わってきて嬉しかったです。

そういえば、実は靴を忘れていた奥ゆいも全然わからんかった……

💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

閉会式

ヘロヘロ#2i2チームがそのまますぐにMCへ。
息が上がってる状態でMCやってるのすげぇけど無理なさらず……
こちらもバテバテなので(笑)

現役高校13年生のきゅるきゅるツインテールが見れて良かったですね(?)
#2i2の年齢いじりを後輩はどんな気持ちで見ているんやろ(笑)
めっちゃ似合ってて良かったなぁ……

サブスク開始のアドマイアを入れるために時間が無いとのことで巻きでしたが、全員写真撮影を忘れるというのも可愛かったですね。
10分程度でちゃんと告知をしつつでちょうどよかったです。閉会式は短くていい(笑)

特典会

Sチケットの人はフロアに残り、その他チケットの人は一旦外へ。

トー横封鎖にて列が伸びてました。
階段上側に姫野ひなの・石原さきさんの列を逃がして後はきすみんだけ左側の廊下。その他Moove!メンバーが右の廊下だった気がします。
廊下にいないメンバーは全員フロア内という指示を聞いて中に入りましたが、後はいつも通りでした。
難しいのはアタックチャンスの札。

奥ゆい生誕にてサイリウムによって作られたアタックチャンス

アタックチャンスとは
【鍵閉め札の後ろ側に渡される、目の前で切られても文句は言えないけど時間があればワンチャンもう1周出来る札】です

よくわからないのはこの札を持ってチェキを撮っていた公演があったらしいということ。つまり、札回してないんですよね……
※最後尾の後のチャレンジ列という意味の札だったのでは?

この札を回さないと誰の列で最後尾がどこか分からないから回そうという雰囲気でした。多分合ってる。

鍵閉め厨で揉めることもないしただの時間切りとは違ってあきらめもつくので揉めにくい折衷案として凄い良いと思ってます。
まぁ、アタックチャンス渡すタイミングが下手なのでは?とかはまたありますけど演者多かったから仕方なし。

いや~行けてよかった。
楽しかったぜ~

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

個人用

1周目

・ハロー
「わー」
・可愛い〜
※右膝を外に曲げて少し沈む謎のポーズ
・何のポーズやねん
「ねぇ、かわいい?」
・かわいい〜
「イェイ」
「これは中二の頃のあんちゅ」
・あー、だから髪とかこんな感じのやつが付いてるんですね
「10年くらい前は流行ってたの」
・へー、私よりちょっと下なので分からんかも。
・今日はみんな高校なん年生ですもんね
「え、あれ?高校何先生?」
・あー、うん
「え、答えないの」
・まぁまぁ。じゃあね〜

2周目

「ねぇねぇ、年齢不詳さん。いくつなの?」
・まぁ実は#2i2メンバーで同じ学年の人がいます
「きすみ?」
・いや……(※その辺を指さす)
「え、奥ゆい?」
・はい。社会人3年目なので
「え?え?若!見えない」
・みんなにもよく年上に見えるって言われます
「あら、あんた、しっかりしてんのねぇ」
(笑)

それでいうとあなたの方が年下です(笑)

3周目

・あんちゅ先輩!
・あんちゅの方が社会人歴長いんであんちゅ先輩です。
「そうだよ。私の方が社会人歴長いですよ」
※偉い人風?の話し方
・なんの喋り方(笑)
「てかさ、あんちゅさ、普通に働けると思うんだよね。」
・はい。普通にできると思いますよ
・折角なら小料理屋やりましょう※2024/5/25のSHOWROOMより
「そう、やりたい!できると思う」
[時間です]
「この前ね、たまたま入った小料理屋のね、店長さん同い年だったの。」
・おぉ、凄いですね!
「そう」

4周目

女子校生と横でジャンプするオタクでお願いします
※ジャンプチェキ

「ちゃんと存在してるよ。って。見てるよ。にしといたよ」
・見てるよ?(笑)
「ほら、見てるよの顔」 ※真顔
・(笑)
・今日も楽しかったです。
「楽しかった」
・跳びましたね〜
・制服スカートだから落ち着いた曲、それこそこのままでいいんだよとかやること思ったけど全然そんなことなく
「うん、いつも通りだよ」
・流石です
「折角のBLAZEだからね」
・なるほど!
・天井高いし広くて跳びやすくて良いんですよね~
「良い箱だよね〜」

最後の挨拶

💍みんな文化祭来てくれてありがとうね!
🌶️あんちゅアタックチャーンス
↓合流
🌱
アタックチャーンス
※この辺から何言ってるか聞こえなかった

拍手の部分はパパンパンパパン(212締め)で!
最後の挨拶前後の謎の時間大好きマンですが、きすみんだけ別場所だったので3人でしたね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?