見出し画像

2024/5/19【大阪】「HASHTAG JAPAN TOUR 2024」@GORILLA HALL OSAKA_アイドルヲタクのライブレポート

#2i2#ババババンビが見れるということでこちらのライブ
HASHTAG JAPAN TOURに参加してきました。

ニコニコで配信もありましたね

ライブ情報はこちら

#ババババンビ#2i2#よーよーよー#Mooove!という各グループが所属するゼロイチファミリア主催のライブってどんな感じ?
とか会場のGORILLA HALL OSAKAってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載します。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
※お休み中💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬
NEW
💚緑色担当:神南りな(かんなみ しゃん/ちゃん/さん) @kannami_rina
💛黄色担当:千星真穂(※ちせまほ せんちゃん) @bibilab1011
🧡橙色担当:一ノ瀬こひな(こひにゃ) @p_chiih
3人まとめて→(新メンバー/しんめん/ミックスベジタブル)

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

当日

大阪2daysの二日目!
※1日目はこのライブ

前日は#2i2の大阪ツアーから夜ご飯は新世界へ
この日も午前中はお好み焼き食べたりたこ焼き食べたりと難波を楽しみました。

おおいり

ゆっくり移動してGORILLA HALL OSAKAへ
新大阪まで40分くらいかかるので一応新幹線の出発1時間前には戻る予定にしました。
まぁ翌日から仕事で特典会行けないかも?と思いつつ、期限が切れそうなチェキ券を使い切りたいところ。

ライブ

横野さん(すーちゃん)の曲は(まだオタクになる前なので)詳しく知りませんが「#HASHTAG NIGHT vol.7〜Zepp Shinjuku大占拠〜」以来のようでした。まだメルダもあかねんも居る頃……

#Mooove!#よーよーよー2023年ハロウィンのハッシュタグナイトぶりな気がします。体感、結構久しぶりに見ました。

横野すみれ(オープニングアクト)

昭和歌謡感のある曲にコール入れてる人がいてすごいなぁと思いました。

#Mooove!

新体制6名になったことで純粋にパワーアップ!
なんなら最初からいたのではというくらい馴染んでるように感じました
※ちゃんと推してる人達からすると推しの歌割り減るとか気になるかもですが

1.クライマックスRookies!
2.君隣のパノラマ
3.カタカナサマー
4.ENDLESS BET
5.Shooting Star
6.最後の花火

2と4は初めて聞いた気がする。今のところ変わらず最後の花火が好きです。振りコピしやすいし儚い感じ好き。近くに地蔵系の方が多くて動きにくかったので、ニーニまでに後方で沸いてる側に近づけるよう少しだけ右後ろへ移動
その人の後ろとはいえ場所をくださったことりん推しの方、ありがとうございました

#よーよーよー

可愛い&わちゃわちゃとしていて楽しい!
表現力的サムシングが良くなったのか、ええなぁと思いました(求、言語能力)
初めて聞きましたが、すいーと♡でびるの中毒性高くて良きですね。個人的にはBIG LOVEと並ぶくらい好みでした。サブスク無いのでTikTokやらXに上がってる撮影可能動画以外で聞けないのがもったいないなぁ……

対バンいれば見にいきたいなくらいの軽い感じですが、機会があればよろしくお願いします

1.僕らの未来。
2.超☆My Way!!
3.トリップトリップ
4.Darling MINE
MC
5.すいーと♡でびる
6.夏色グレイシャルラブ
7.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

最後の三曲は特に聴いてて楽しかったですね
あと、どの曲か忘れたけど琴るりパートのUO(ウルトラオレンジ、大量のサイリウムを発光)が面白かったですね
ああいうくだらないことに全力に慣れる大人良いですよね!

#2i2

よよよ後方で沸いてた方に交代してもらえたので少しだけ前へ。ほとんどのコールに参加出来ました
体感では久しぶりの独り占め!
シンガロング(演者がマイクを向けてファンが代わりに歌うやつ)好き

怒涛の6曲!
ティアドロップ嬉しい。自分も生き急いでるので、いっちゃん好き。
リブリブから善人悪人への繋ぎとか、回を追うごとに短くなってる気がする……
その後のMCもあまりにも短すぎて笑い声出ちゃいましたね
もう自己紹介する気無いやろ(笑)

配信見返したら音止まってから次に流れるまで40秒ちょっとでした
ダッシュの合間にランニングするインターバル休憩的な短さですごすぎる……

そこから
SUPER FIRE
SCAR
FATE
という連続でオタクの足を砕きにくるのヤバかったです。楽しすぎるし、酸欠で何も考えられない

昨日に引き続き大暴走たったなぁ。40分枠で9曲って、もう詰めすぎで頭おかしい。好き。

(SE)
Don't be ぞんびー
ティアドロップ
Live and let live
善人悪人
独り占め
Shutter speed
(MC) ※40秒
SUPER FIRE
SCAR
FATE

この時点でヘロヘロ声ガラガラでしたが、バンビへ

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)


#ババババンビ

8人体制(みおちのお休み中につき7名)で見るのはまだ2回目。
前回は宇咲ちゃん生誕祭だったので椅子無しのスタンディングは初。
どんな感じか若干不安もありましたが、いざ始まると5人体制の時と同様ちゃんと楽しめました。何ならいつもより馬鹿騒ぎするつもりの人が周りにたくさんいたのでいつも以上にブチ上がりました

おっとっと→無重力ランナーとバンビらしさのある曲が続いて嬉しい

MCで新体制になってから初お披露目の曲をやると言ったので常勝来るかと期待したけど来ず残念(そもそも5人体制ですら……以下略)

Cloverの前にフォーメーションでオタクがざわつき初めて紫推し前へみたいな雰囲気になったの良かったです。「このフォーメーションは?」ってわざとらしく言ってるオタク面白すぎた。
私も内心で「この並びは!?」と思ったので同時にオタクレベルの成長も感じました(笑)

次にカノンが来てガトリングならぬパイルバンカーペンライトの某オタクさんがめっちゃ喜んでたの面白かったです(笑)
カノンサークル(?)に混ざるか悩んだけどちょいと遠かったのでやめときました。

てかリフト・モッシュ・サークルなどの危険行為は原則禁止ですからね!
あれはサークルじゃなくてテンションが上がったオタクが引き寄せられる……塊魂です(懐かしいわね)
周りに迷惑かけずお目こぼししてもらえる範囲で、次は参加したいですね〜
とりあえず見てるだけでも楽しかったです

あと、ミカンセイ!
初期メン5人(その後は、るいきしみおの3人)に宇咲ちゃんとさえちゃんが続いて入る振り付けが好きだったのでそこだけは残念(人数比率的に仕方ない)
でも、やっぱり良い曲やなぁ

ハッシュタグツアーということでハッシュタグナイトと分けた理由はイマイチ分かりませんが、楽しかったので何でもヨシ

SE
ばばばばんびずむ〜!
おっとっと
無重力ランナー
MC
Clover
なんたって冒険中!
MC
カノン
BPM180
ミカンセイ
MC

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
※お休み中💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)
💚神南りな(かんなみ しゃん/ちゃん/さん)
💛千星真穂(※ちせまほ せんちゃん)
🧡一ノ瀬こひな(こひにゃ)→セトリ

閉会式

これいる?長かった……
いや、内容は癒しだし楽しいんですが、ライブ後じゃなくてYouTube企画で別でやりません?

何せこちらは前日に同じテーマを見てるのです(泣)
※関西弁で告白

閉会式が思いのほか長くて30分ちょいというのは唯一残念ポイントでしたね。※Vol. 6とかを見てみると今まで20分くらいだったのでじわじわ伸びてる(笑)

特典会

案の定列が長いのと帰りの時間が微妙なので並ばずにはやめの離脱。

2daysで手元に残ったチェキ1枚なのおもろいなぁ
とりあえずとても楽しい遠征でした。皆様ありがとうございました!

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?