見出し画像

2024/5/18 【大阪】#2i2 presents 2024 S/Sツアー ASCENSION #2i2:EVOLVE@ Yogibo META VALLEY_アイドルヲタクのライブレポート

5/18は#2i2のツアーに行きました!
ツアーは残すところあと2か所!
仙台(6/9)と福岡(6/23)


基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかYogibo META VALLEYってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

ライブ投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

当日

9時頃

朝から新幹線で大阪入り
今回は旅行友達に「ライブのための旅行でいい?」って誘ってみました。一緒に来てくれるのありがたすぎる~

「役満ですねw」というリプがついてめっちゃ笑ってた
※これは名前は行ってるからまだしも、キーワード無しで引用した友人アカウントにもいいねつけてる琴るりさん偉すぎます……

そこから普通に観光

16:30

現地到着!外側に整列していました。
高架下に建物が連なる一角があり、その付近。近くにコンビニもあるし割といい感じ。そして何より出てすぐの広場部分広くて素晴らしい!
※車の入ってこない場所が広いの結構偉い……

Sチケットの人から順に列を作り、ドリンク代として600円を払いました。
ドリンクはとりあえずすぐペットボトルに交換。
500mのスポドリがあるっていいですね~

会場は横長で縦にはそこまで並びません。ステージ向かって右から入るのですが、左側奥は侵入不可でした。実際その角度まで行ってしまうと柱で何も見えないので正しい気がします。
後方4列くらいは段になっていました。スタンディング600人のキャパの割に近いしステージ低くないし良いのですが、この柱が邪魔(笑)
ただスクリーンがあるので何も見えないことはなく、むしろフォーメーションを斜め上から見るのも結構楽しかったです。※2階席から見るテンション

左奥に陣取ったんですが、あんちゅ推しには結果的に良かったかもです。

開演

どうでもいいじゃんかから始まるの初めてかも!?
汗をかいていない状態なので肩組むのも気にならない(笑)
そこからは足腰をいじめる過酷セトリ。ティアドロップ好きだけどオイオイ・ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッって言い続けるのでこの辺から酸素不足でしたね。
ライブ中、各メンバーが左右に動くので全く見えないという事もなくむしろ常に3/4ちゃんと見えているくらいでした。私よりもさらに後にきてさらに左にいらした方はさすがに見づらかったかもですが……

ただあんちゅがステージ向かって左にいるときはわざわざ柱の裏を覗き込んで確認してくれたし、なんなら特典会で「この辺いたよね?」って言ってくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです!
私は気にせず騒いで跳んでいましたが、とりあえず友達もめっちゃ楽しかったらしくて良かったです。私はSCARでずっとジャンプ出来て満足です。

セトリ

(SE)
どうでもいいじゃんか
Don't be ぞんびー
善人悪人
ティアドロップ
だってさ。
SAYONARA
(MC)
Shutter speed
USO
ポチ
醜形の心臓
Live and let live
SCAR
En.MONSTER LIVE!!!

そういえばMCタイムでは質問コーナーがありました
①好きなコール/MIXはありますか? ※いつも率先して声を出している方の質問

🌶️SEのあの、「ミョーホントゥスケ」ってやつ好きかも
(※オタクのだみ声をマネする十味ちゃん)
→ 対バンの時とかはそれで上がるから2倍くらい声出してね
💋開始前、裏でのメンバー円陣に対しての「フー」があるのもいいよね
→ フロアが見えない状態なので盛り上がりがわかる
🌱私もミョーホントゥスケ好き
たまに楽屋で言ってる
🌱あと、ワールドあんちゅとか、言いたいことがあんちゅっちゅ?
※同時発生っぽいですが、とある方が広めた非公式コールなので大歓喜してましたね。面白かった。
※あんちゅに○○さん特大私信で喜んでましたよって言ったら「みんなで考えたのかと思った」と言っていたので私信の意図は無い模様
→まぁ通って広めたという事実がすげぇ(笑)

一応アカウント分からないようにスクショだけ載せときます。

だってさアウトロ、ガチ恋口上の代わり?
善人悪人の間奏

💍私はもう何回も行ってると思うけど結婚口上


MCの質問2つ目は関西弁で告白とかやってほしいですというもの

🌱関西弁の告白って何て言えばいいの?(フロアに聞くあんちゅ)
🌶️そこ、赤振ってるのにあんちゅにヒント出さない!
🌱大丈夫。白の子からヒント無かった(笑)
→その後もあんちゅが白の人からヒントをもらった模様。しゃがんでたのでよく見えなかったけどちゃんと人を見てるの流石

最後、アンコール前にもMCがありましたが、そちらはいくつか告知がありました。
翌日のハッシュタグツアー大阪はもちろん、一番大きいのはきすみん生誕祭!

各メンバーが今までのきすみん生誕の衣装を着るという情報が公開されました。
💋今からあみだくじやるけど、衣装のざっくり説明するね
💋去年の衣装はカッコいい系
💋きょきょねんの衣装はぷりぷりのアイドル可愛いって感じ
🌱おととしね
💋きょきょきょねんの衣装は
🌶️きょきょきょねん?
🌱二年前ね
💋うーん。とりあえずきょきょきょねんの衣装はさわやか可愛いみたいな感じ
💍全部着たいね
💋イメージ的にはカッコいいのはあんちゅが似合いそうだけど、どうなるかな

※2年前はYouTubeに密着がありましたね。

結果はまぁ、現地にいた人だけってことで!(ちゃんと覚えてない)
とりあえず覚えている会話が↓だけなの……
🌶️わたしはすそ踏まないか心配だよ!
🌱私はここがぶかぶかかも
🌶️もうパット入れよう!
💋あんたら大丈夫でしょうが!

特典会

Sの人は会場内へ残り、Aの人は一旦外へ会場沿いに並びました
一番右奥からきすみん、十味ちゃん、あんちゅ、奥さんでした。
生誕後という事もあり、奥ゆい列が長いこと。遠征など、地域ごとにこの子の列長いなぁとかあるらしく面白いなぁと思ってます。

今回は友人を沼らせるべく、先に「この後#2i2初めましての友達が来ます!」と言って回りました。
奥ゆい列だけ並べず、あんちゅ列も2周出来ず弱いなぁと思ったのですが、友達が8/11一緒に行こうと言ってきたので差し引き強い方(笑)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

十味ちゃん 1周目

ソロチェキはあげたのでその場で撮った写真だけ

・どうもゴリゴリの県民です
「あんちゅ、あんちゅ、あんちゅっちゅ」
・今日十味推しになった友達を連れて来ました!(次の友人を指差す)
「あら、ありがとう」
・十味ちゃんと岸みゆとって感じらしいです
「あらぁ、ロリコンだねぇ」
・次に気になってるのはひなのんで
「あら」
・あと、なぎちゃ琴るりだそうです
「笑」
・どうぞよろしくお願いします🙇

※あなたロリコンなの?から会話始まったらしい。友人ごめんよ(笑)

あんちゅ 1周目

こんな表情してたんや。可愛い

「ねぇ、この辺にいた?」
・あ、はい! ※ちゃんと認識してくれてありがたい
・あのー、今日は友達が来ててですね
「おー」
きすみん生誕の動員1稼げました!
「ん?」
・あー、えっと8/11来れそうだそうです
「え、ありがとう!」
・あ、そういえば
「うん」
・るいちゃんとのツーショをお願いします。〇〇さんの特大私信ずるいっす
「んー、なんかあったっけ?」
・あぁ、ワールドあんちゅとか、オリジナルなんで
「え、あそうだったんだ。みんなで考えたのかと思ってた(笑)」
・まぁそれでも私信は私信ですからね。喜んでましたよ(笑)
「そうだったんだぁ」
※ここで憂いげな表情だったので私信しないようにしてるんやろなと。
「ねぇねぇ、これ」
・あ、そういえばなんで狐です?
「よぎぼさんのなの」
・なるほど!だからか
「そう……」

とても反省しています
普通に認知してもらっているからと距離感近すぎる
テンション上がりすぎていたのもあるけど、依頼内容も冷静になるときもい
自戒も込めて書きましたが、改めてごめんなさい


きすみん 1周目

ソロチェキはあげたのでその場で撮った写真だけ

「わー、こっち来てくれたの?」
※森嶋生誕T&ベースボールシャツなのに行ったからの発言だと思われる
・はい。今日は初の友達がいるので引率です
「わー」
・東京から2人で来ました
「すごーい」
「何の友達?」
・あー、まぁ会社です
「へー。アイドルとか好きなの?」
・いやぁ~?
「え、何で確認しないのよ」
・誘ったら来ました
「え?」
・誘ったら来ました
「笑」

友人も一応話せて満足してたみたい。よかったよかった。


挨拶

狐を振り回す🌱さん
人形みたいに足を投げ出して座る💍さん

🌱「あー、真夏のジャンボリー」
(オタク)レゲエ砂浜ビッグウェーブ!
🌱「あー、悪ノリのハートビート」
(オタク)……
※反応できないオタク達(笑)
🌱「えっ!?」
💍「そういえば最初の生誕でアイドルソングがあんまり分かんないからオレンジレンジやろうとしてたなぁ」
💍「配信とかでも結構、反応良かったよね」
🌱「いいじゃん!あんちゅも生誕でこれやりたい、真冬のジャンボリ」

こんな会話をしていたら、十味ちゃん合流。
列を切るタイミング的にきすみん列だけまだ10人以上いたので3人で最後の挨拶へ。

拍手
212締め(パパンパンパパン)

※くねくねと謎の動きを始めるあんちゅ
※陛下モードで一人一人と目を合わせて手をひらひら挨拶するあんちゅ
→🌶️「遅い!」マネージャーのような十味ちゃんが戻ってきて手を引っ張っていきました。知ってたけど全部可愛い!!
🌶️「あんちゅさんお通りします」
※相変わらずゆっくり挨拶するあんちゅ
面白い

そんなこんなできすみん列が残り3人くらいだったので少し待ちました。
💋「はい、#2i2紫色担当天羽希純です。今日はありがとうございました」

「MCでも言ったのですが、8/11に生誕祭をなんとZepp横浜でやってもらえることになりました」
「オレも会場聞いたときに、え、オレ卒業させられるの?って思っちゃうくらい本当にすごい大きな会場です」
「ちなみに全然辞める気無いからね!むしろチャンスだと思ってる」

※記憶が完全ではないのですが、大体こんなことを言っていた気がします。メンバーみんなそうだけど、ちゃんとベースに感謝があるのが分かって聞いていて泣きそうになるときがある……
ちゃんと下積みしてる人たちは強い!

3連休の真ん中日曜だから比較的来やすいはずです~
とにかくみんな行こうな


生誕への想いはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?