見出し画像

2023/10/30「HASHTAGNIGHT vol.8 ゾンビの花嫁」@Zepp Shinjuku_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

今日は#2i2#ババババンビが見れるということでこちらのライブ
HASHTAGNIGHT vol.8 ゾンビの花嫁に参加してきました。

なんとU-Nextで見られます。やったね

バンビの始まる19:05までには着きたい……

#ババババンビ#2i2#よーよーよー#Mooove!という各グループが所属するゼロイチファミリア主催のライブってどんな感じ?
とか会場のZepp Shinjukuってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。いつも通り(?)基本時系列で記載しました。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬
#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

事前

準備はまぁ、いつも通りですね。
チケット ・ペンライト・生誕T+ベースボールシャツ
お金について、Zepp Shinjukuはドリンク代が600円で交通系ICカード優先です。
※一応現金でも払えるようですが、チャージを忘れずに~
また、ロッカーが100円玉4枚なのでお札だけあっても困るかも。

当日

色々あってバタつきましたが、何とか18:20頃に到着しました。
友達を2人連れてきたのですが、自分は前方エリアチケットだったので一般エリアに置いてきました(笑)
※ライブ後に振り返ったらもういなかった(笑)

ライブ

#よーよーよー

途中で入場。
まず前方/一般チケットでどこまで行けるか分からず様子見!
一般も後方も行ける範囲は変わらなかったっぽい?
開場16:00に間に合う一部の人しか関係ない謎仕様。
BigLoveは聞けなかったけど夏色グレイシャルラブを初めて聞けました
ゼロイチは夏の終わりの曲が好きなんですかね?

参考投稿
猫衣装に統一感があって良かったですね。普通にグループ衣装にピッタリだと思いました。

セトリ
1.トリップトリップ
2.虹色のバス
3.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬
4.燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!!
5.夏色グレイシャルラブ

#Mooove !

Moove!が始まる頃に前方左の方に移動しました。前方まで来ると割とはっきり見えますね!
ナース衣装
参考

最後の花火……ゼロイチは夏の終わりの曲が好きなんですかね?(2回目)
一切偉そうなことは言うつもりはありませんが、歌とダンスとオタクの一体感が増した感じがしてなんか良かったです!
※比較対象はU-Nextより → 前回のハッシュタグナイト

セトリ
1.Shooting Star
2.クライマックスRookies!
3.カタカナサマー
4.いっせーのーで!
5.最後の花火

#ババババンビ

BPM始まりでテンポが良いセトリでよかったです!
星形・マイノリティ・常勝といったかっこいい系を除けば無重力ランナー一番好きかも
※るいちゃんの目覚ましとして有名(?)ですしね(笑)

やっぱりみんな歌上手いなぁ。安定感あって嬉しい。
そしてゲイシャフジヤマなじんできましたね。キョンシー衣装のるいちゃんが「へいらっしゃい」って言うのなんか好き(笑)
左端の壁際(カメラの裏くらい)にいたのでメンバーがカメラに向かってレスしてるのがばっちり見れました。たまにスピーカーの陰で見えませんでしたが……

セトリ
BPM180
無重力ランナー
ゲイシャフジヤマ
ばばばばんびずむ~!
ティーンエイジャー・シンドローム
私心伝心
青春ギルティ

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)

#2i2

真ん中空いてますよ~というスタッフさんの誘導でド正面へ。
前方エリアの最後方 = 一般の最前がサークル/コールしてたのでその圧も感じつつ(笑)

登場時にも思ったけどいざ踊るとやっぱりチャイナ似合いますね~

参考

いや~ゾンビ始まりはハロウィンとして予想通りでしたね
これ昨日も書いた(笑)
ゾンビも楽しい曲ですが、今回はそのあとのSUPER FIREがめっちゃアツかったです!
ZeppShinjukuの1回のライブでめちゃくちゃ評価が上がってます(笑)

理由はこちらの🤍💛ユニット!
というかUSOもちょっと意外でした。昨日の4曲のうち3曲やってるけど、同じ曲でも毎回楽しいからすごいなぁ。

(SE)
Don't be ぞんびー
善人悪人
SUPER FIRE
(MC)
アドマイア
USO
せめて月のように
MONSTER LIVE!!!

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

閉会式

みおち+きすみんのお姉さん組がわちゃわちゃ
#2i2オタとしてのみおちも良いですよね~

意外だったのが全グループで
Adoさんのを踊る企画

一瞬歌うんかと期待してしまった私……

マイクは置きにいってしまいましたが、フォーメーション作ってバチバチにかっこよく決めて来た#2i2㌠ええなぁ
こういう全力でふざけるところ良いですよね!
まぁ、深夜に練習しているのは流石にスケジュールが不安でしたが……

集合写真撮影後にTikTokも撮るっていうのはいいとして、#2i2のTikまた動かすんですかね?
#よーよーよーのMVどこにあげるんだろう?と同じくらい疑問ですがどこかで上がるのを楽しみにしてます。

※追記
ゼロイチ褒めという事務所TikTokに上がってました
※バンビはYouTubeとInstagramにもありました。

#ババババンビ
TikTok
Instagram
YouTube Short

#2i2
TikTok

特典会

20:50

前方エリアチケットの中でチェキ券を買う人の列に並んでみました。券持ってるんですが、友人と連絡が取れず……
まだいるかもしれんしとロッカーの鍵番号を確認。うーん、多分帰ってる。

21:00

#よーよーよー#Mooove!がビラを配りながら歩いていました
メンバーが順番に、「もうもらいましたか?」
「あれ?私最後?」って言いながら迷子状態なのは面白かったです
※事務所内浮気誘発しようとしてる……?

21:10

とりあえずバンビの券を買いました。るいちゃん生誕で事前に買っておくのを忘れたし、ツアーも行けてないのです。

21:20頃_あんちゅ1周目

・あのー友達は帰っちゃったみたいです
「あら」
・一般に置いといて自分だけ前行っちゃったので(笑)
「置いてきたのね(笑)」
・楽しかったです!
・あ、あと唱やりましたね!
「そうなの〜ちゃんとシャリラ〜ってやったよ。私信だと思った?」
※昨日ちょうど話しておりまして……
・笑。夜中に練習したってやつですよね?
「そう!1時間だけ」
・1時間のレベル高っ!

練習のタイミング的に私信だとは思ってないけど、昨日の会話を普通に覚えていてくれて嬉しい限り!

ソロも隠しているのは奥ゆい越しにオタクが入ってしまったからです……


一旦るいちゃん列へ
列が長く、途中で再整列が入りました(笑)

21:55_るいちゃん1周目

自分の番のちょっと前で給水タイムを見れました。
「るいちゃん給水ターイム」って言ってるの可愛い。

「キョンシーなのに応援されちゃってる」
・笑
・髪凄いですね!どうなってるんですか?
「これ、三つ編みを丸めてお団子にしてるの!」
・すご
「これは、やってもらいました。自分では出来ませ〜ん」
・似合ってます!流石前髪の崩れないアイドル笑
「今日は横もカチカチで最強です」
「シャツもありがとうね」

出来ませ〜んのイタズラっぽい言い方良いすね。
耳の固定に20本・右の団子に11本・左の団子に10本のヘアピンが使われていたそうです!
※同日のSHOWROOM情報

るいちゃん2周目

※すいません、もう時間覚えてません

・すいません、横と後ろとか頼んで
「珍しいよね?」
・いやー、衣装可愛いし似合ってるなぁと
「ありがとう。やっぱりこの髪は珍しいと思う」
・あ、そうだ。ヤバババンビ見ました!まぁいつも見てますが。
「ありがとう〜。最新話見た?」
・はい。めっちゃ面白かったです。カレー。
わちゃわちゃしてましたね!
「そうー、すぎちゃんがかわいそうだったよね」

背景が暗くてヘアアレンジの凄さが伝わらん……

全然関係ないけど、#ヤバババンビがマジで面白いんだよなぁ~

あんちゅ2周目

「これ初めて?」(鍵閉めボードを指差し)
・あ、はい。これいつかやってみたいなと思ってました。
・まぁ浮気してたので自慢出来ませんが……
「これだもんね」(るいちゃん生誕Tを指差しながら)
・もうこの2人、白だけなので
「白だけ?え?白って各グループで4人いるけど大丈夫?」
・るいちゃんとあんちゅだけで増えません。
・元はと言えばあれですよ!あんちゅがYouTube でるいちゃん大好きって言ってて調べたので……
・るいちゃんかわいいだったかも?
(時間でーす)
・イヤホンガンガンのやつです
「あ〜(笑)」

言い訳するつもりなかったけど思わず……
みんななんで説明しなきゃなのに他のメンバーのところ行くんだろうと思ったけど、ちょっと楽しい(笑)

ちなみにこれです。それまでババババンビすら認識してなかった気がします(笑)

YouTube →SHOWROOM で雰囲気・人柄に惹かれたのでこれ以上増えることは無いし減ることも無いですよ

最終的にあんちゅ+奥ゆいの挨拶が終わったのが22:30過ぎだった気がします。

おまけ

地上に出たら……ゲイシャフジヤマ流れてました!

これじゃわからんな

新宿のユニカビジョンって22時43分もやってるっぽい?
絶対やってないと思って気を抜いてた~
あと5分早ければ見れたのに……

拡大+スクショ(笑)
楽しかったなぁ~ ※参考

画像はここで見れます!

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも誰かの役に立てばうれしいし、立たなくても自分が後で見返せるので勝ちです(笑)
ちょっと11月は予定が厳しめですが明日はライブに行くのでよろしくお願いします~

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?