見出し画像

2023/10/31「ヒロインズハロウィン Day2」@豊洲PIT_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

今日は推しグループが2つ同じ対バンに出るというのでこちらのライブ
ヒロインズハロウィン Day2に参加してきました。

#ババババンビ#2i2が両方出るのマジで嬉しい~

アーカイブありらしいです

フェスとは違い、参加グループの多い対バンは初でした~
会場の豊洲PITってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
先に書きますが、役立つ情報は
・豊洲PITは再入場600円かかる
・大きな対バンでは売り切れと言われない限り予約が無くても当日券が出るかも
・#2i2と#ババババンビは最高
くらいです

馬鹿みたいに長いのは見た全アイドルのコメントもそうですが、特典会の部分です……まぁ、自分が見返すようなので許してください。

※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬
#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

事前

タイムテーブルをダウンロード。ふむふむ。午前にはいかなきゃな。

朝起きて、よしチケット持ってと思ってe+にログインしたら……無い
元々アカウント持ってなかったため、確実にこのライブのために作ってるんですよね……チケット購入画面までは覚えてるのでマジで最後の確定だけ忘れた説
急いでチケット譲ってくれる人がいるか探します※営利目的の転売ダメゼッタイ

ライブアイドルのチケットは転売ヤーに荒らされていないので本当に行けなくなった方が見つかるかなぁと思ってましたが……

今回はFF(相互フォロー)の方から情報を頂き、当日券があることが分かりました。対バンに慣れてないので、情報本当に助かりました。
皆さんありがとうございました!

※いつも何も考えずいいねとフォローしてるので良かったぜ……
アイドルにもオタクにも嫌われないちょうど良いオタクを目指して頑張ります(笑)

当日

新木場行く時も思ったけど、有楽町線は遠いなぁ
豊洲市場を横目に駅から結構歩いて着きました。近くにバーベキュー場などはありますが、店はありません……

いざ会場に着くと当日券が+500円で売っていました。
3500円払って一般チケットを受け取り、普通に並びます。

この時、ちゃんと考えておけばよかったのですが、ドリンク代600円は再入場でも必要でした。後々お腹が空いてコンビニへ向かうのに600円のお茶を買わされるハメになったので次があれば事前にご飯買っておこうと思います。
会場自体は大型倉庫な感じです。入ってすぐのところと、振り返って入口じゃ無い扉から外に出たところが特典会スペースでした。

外の特典会スペースの横にあるちょっとした空き地?広場?で休んでる人も多かったです。ベンチ等無いので結構体力が必要です(笑)
※あきらめてフロアに座ってる人や後方のちょっとした段差に座ってる人もいました。

とりあえずドリンクは邪魔になるので受け取らず、会場に入ってみました。
タイミングとしては、ちょうどQueensさんの開始くらいでした

ライブ

※グループ名クリックでXの動画が見れます

Queensさん

まだ人が少ない時間帯ながら盛り上がるライブでした。特に手を振りながら前に走ってくる曲良いなぁと思いました。

Gilty Giltyさん

めっちゃ病み系の曲ばかり!
ボカロ通ってないから響かなかったのですが、好きな人はめっちゃ好きそうでした。スクリーンに映像ではなくてボカロ感のある歌詞流すのは良い演出だなぁと思いました。

#2i2

せめ月始まり最高~
やっぱり歌上手いしダンスかっこいい!
なによりメンバーが楽しそうなのが良いですよね~

Shutter speedDon't be ぞんびーで推しジャン出来て楽しかった!
というか全曲ある程度飛んでた(笑)

(SE)
せめて月のように
Shutter speed
善人悪人
Don't be ぞんびー

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)


AVAMさん

何人かソロで歌上手い!と思ったけど掛け合いで音が割れてたり聞き取れなかったりしたのが少し残念でした…
しっとり系?と思ってたら後半は盛り上がるポップな曲もやっていましたね

Merry BAD TUNEさん

タイムラインで何名かが言ってたバチュンってここですよね?
オタクのMIXの統一感がめっちゃよかったです。なんならオタクメインで見ていたい現場ですね。ザ・盛り上がるライブって感じで、曲が分からないなりにも楽しかったです。

後で特典会列見たら結構並んでました。アイドルが近くてびっくり!
これは地下アイドル/ライブアイドル好きに刺さるタイプのグループだなぁと思いました

ミームトーキョーさん

@jam Expo2023ぶりで2回目

カッコいい!
前回緑髪の子がいたことだけやたら覚えてましたが、髪色が変わったようで見つからず。今回はやや病み系+アングラ感があって煽る感じでしたかね。
何とも形容しにくいグループ(笑)

Sweets Alleyさん

ここがサビだぞ!というのが分かりやすくて良いですね!
サビの7人全員での歌割りが多いから盛り上がってました。
メイド衣装でかわいい系!

手羽先センセーションさん

1曲目がしっとりバラード調で、2曲目はカッコいい感じで、と曲ごとの表現力が良かったです。歌詞の想いのってる感じ好き。

MyDearDarlin'さん

噂に聞いていた通り、レベルが高かったと感じました。しかし、刺さらなかった……
やっぱり可愛いを主張されると違うのかも?
カッコいい以外だと、盛り上がる/面白いが好きなんで仕方なし

ちょうど空腹で一度外に出てコンビニへ。

ポンコツコンポさん

最後の一曲だけしか聴けませんでしたが、歌詞がめっちゃ面白くてよかったです。思わずメモしました(笑)
題名:サイコオフトン
参考

昨日早く帰ってライブ行ったし今日も平日対バンのために仕事休んだので歌詞がめっちゃ良いなぁと思いました(笑)

FES☆TIVEさん

一般チケットの中でも後ろの方のスペースが丸っと騒ぐようスペースになってました。
(あまり前世の話を好まない人がいるのは知ってますが)緑=カエル時代のさえちゃんの曲としてハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!は知っていたのでやるかなぁと思ってましたがなかったです。残念
でも噂のOIDEMASE!! ~極楽~は見れました

オタク大移動がもはや集団芸で、完成度が高くて見てて楽しかったです。
巻き込まれると怪我するなと思ってちょっと前からチラチラ後ろみてました
……てことはライブ見てないな(笑)
基本歌詞は何を言ってるかあまり分からんかったのですが、とりあえずメンバーもオタクも楽しそうでよかったです。
後ほど知り合いに聞いたところ、これでも横移動1曲だから穏やかな方らしいです(笑)

#ババババンビ

星形来た~
カッコイイ曲が好きなので星形マジで嬉しい~
やってて思ったけど、実はとぅーまっそフリコピむずかったです(笑)

カワイイ曲の中で恋するうさぎちゃん最強伝説割と好きなのでこれも嬉しい。※一番はあのねのね
最後、るいちゃんが配信で言っていたBPM180の間奏にガチ恋口上入れられてよかったです!

SE
とぅーまっそ
恋のキャンディ(short)
恋するうさぎちゃん最強伝説
MC
星形
ハナビガタリ
BPM180

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)

特典会

あんちゅ1周目
「あ、レグルス~」
・昨日ぶりですね!3日で4森嶋です!
「毎日会ってるね」
・はい!実はチケット買えてなくて当日券で来ました。
「そうなんだ。行動力あるね。」
・いやいや、ミスったけどマジで来れてよかったです!
「ちゃんと起きれた?」
・はい。いうて3時くらいに寝て9時前くらいには起きました
「偉い」
・まぁ、あんちゅと話に来てるんで
「あんちゅのきっかけはその中に潜んでるもんね!」
(るいちゃん生誕Tを指差し)
※正確にはあんちゅが言ったからバンビとるいちゃんに興味を持ったのであんちゅ推しはぶれてないですよ……

奥ゆい1周目
※手を00にしてもらっていいですか?

「久しぶり〜。あ、1000?ありがとう」
・そうです。おめでとうございます!
「たまにまとめてくれてるよね!」
・え、あ、はい。いやいや、見なくて大丈夫です笑
「なんで!見るよ!」
・ありがとうございます
「意外と配信見てくれてるよね?」
・時間ですかね。夜行性なので笑
「そうなんだ、夜更かしボーイだ」

SHOWROOM配信1000日記念で並んでみました。おめでとうございます!

#SHOWROOM
何が恐ろしいって2か月前に一度特典会並んだだけなのに顔を覚えてた……
SNS上のアイコンならまだしも、認知あると思ってませんでした。

継続は力なり!いつもありがとうございます

白ペンラで「1000」

あんちゅ2周目
※ソロで唱の最初の振りを撮ってもらいました

(無言で踊るあんちゅ)
昨日(*1)バチバチでしたね
「1時間みっちり練習したからね(*2)」
・あ、茶色のケータリングって何のことです?(*3)
「あー。あのね。おにぎり3つ買ったの」
味玉と豚骨ラーメンと高菜明太でこれだけちょっと白い
・豚骨?
「そうセブンにあったよ!」
・ん?4人で3つなの?
「そう、余っちゃうからね」

参考(*1)
#HASHTAG RECORD presents #HASHTAG NIGHT vol.8 ゾンビの花嫁 supported by malymoon

(*2)

(*3)

あんちゅ3周目
※唱の続きお願いします→めっちゃ笑われました

「レディフォマショー?」
・ん?
「レディフォマショー?」
・あぁ(笑)そうです。シャリラーの方が好きなんですけど(*1)
「レグルスは~シャリラーとレディフォマショーが好きなんだね~」
・まぁそうですね(笑) あと、ソロは指定あった方が楽かなぁと
「いや、どっちでも大丈夫だよ。でも、指定があったら全力でやる!」

(*1)おととい話した内容

おとといの1枚を足して唱がそろいました。せっかく全部衣装違ったから1日1ポーズにすればよかったな(笑)

歌ってみた上がるまで曲をちゃんと知らなかったと思えんくらい聞いてる

るいちゃん1周目

・こんにちは!
・生誕・生誕・昨日、今日だったので、通常衣装初めてです(笑)
「あらーそうなの!逆にレアやね」
・はい!あっ、リリイベも1回
「あれもゲイシャ衣装だもんね」
・そうなんですよ
[時間でーす]
「でも、何だかんだこの衣装一番映えると思う!」

るいちゃん2周目
※アップと引き

・そうだ!昨日友達がるいちゃん歌うまいねって言ってました!
「あら〜、ありがとう」
・YouTubeのカラオケのやつも
「あれね」
・殺意高って思いましたよ(笑)
「普段採点つけないからあんなにいくと思って無くて」
・絶対練習したなぁって
「うん、カラオケには行ってないけどちょこっと練習したよ」
・流石ですね
「まぁ、元々好きな曲やったし」

るいちゃん3周目
※横顔で上目遣いみたいな感じでお願いします

「ん?」
「出来てたかなぁ?」
・変なお願いしてすいません
「確かに写真集とかでもこの角度多いかも」
・それをこの角度で上から見たいんですよね
「難しいよぉ」
・何なら今くらいの角度が一番好きです(パーティションをよけて斜めに立っているため)
「でも、るいだったら基本上目遣いになっちゃうよ」
・確かに
「人を見下すことなんて無いもん」
・笑

るいちゃん4周目

・どうも!あ、自己紹介してなかったので……(Xの画面見せつつ)
・この人です
「知っとるよ、色々Xににまとめたりしてくれとる人でしょ」
・あぁ、ありがとうございます。勝手にすいません
「良いよ全然。いつも横顔を頼むまとめてるレグルスでしょ」
・(笑)
・それで、この話したくて(*1)
(画面見せる)
「解釈一致って(笑)」
・水族館で看板読むんですか?
「そうなの。マネージャーさんに爆笑された。そんな人いるの〜って」
・大丈夫です。私もです!
「え〜」

(*1)



この右側が横顔

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
合間でオタクの方々に急に話しかけてすいません。楽しかったです!
平日の対バンでもおまいつの人ってもう「みんなともだち」ですよね?(笑)
またどこかで!

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?