見出し画像

2024/2/22 #2i2 Live series 【version up.21】十味生誕祭 朱に交われ!とーみパーティ!@ SHIBUYA WOMB_アイドルヲタクのライブレポート

2/22は#2i2のライブに行きました!
十味ちゃんの生誕祭!

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかSHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。
というか、メンバー投稿だけでも見てください(笑)

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

当日

18:20

到着……少し待って入場しました。
ドリンク代700円ですが、支払い台がちょっと奥の方だったので(毎回違う)先に手前のロッカーを使うなら100円3枚準備しておくことを推奨します!

開演45分なのに入場がゆっくりめでビビりました。
入場特典としてチロルチョコとライブトレカが貰えました!
※チロルチョコがデザイン分かれてるので狙って取っていた人がいた模様。

ライブトレカは裏にあるQRを読んで無料ガチャが出来ます!

後ほどちゃんと見たらきすみんの「ほれ薬」と十味ちゃんでした。

ライブ

18:45

構成が全然違っていて面白かった!
せっかくの生誕ですし、本人のやりたいことはなんでもやった方が良いですね〜
楽しそうで幸せそうで、とー民も笑顔で素晴らしい空間でした。

SEがわりにアドマイア入場から「ふわたろう装備」で4曲!
ティアドロップ良いですね

そして、男の子のロマンこと衣装パージからのリズム天国!
まさか、かーもね(ハイッ!)やるとは(笑)

@2i2_2i2_2i2

ドキッ!こういうのが恋なの? #リズム天国 懐かしかったですか? 裏テーマが 血に染まれにもかかわらず、とっても可愛いステージ、衣装メンバーでした❤️ 生誕祭ありがとうございました🎂 #2i2#ニーニ #idol #アイドル #アイドルダンス #japaneseldol

♬ オリジナル楽曲 - にーに - にーに

楽しかったなぁ
るいちゃんが以前配信で生誕でやりたかったけどやらなかった曲として挙げてたのでこれかとなりました。
多分世代なのにうっすらしか知らないのでいけるか?と思ったけどあんちゅ見てたら大体分かりましたね!

お着替え後、現在の衣装へ

動画からは真面目さとオタク特有のセンスが滲み出ててめっちゃ面白かったです。
メンバー4人ともみんなネタに事欠かないですからね……
十味ちゃんの作った曲カッコよかったので普通に使わないかな?
ダイナマイト#2i2でもいいから流れるといいですね。

今回は整番も遅く後ろの方に入ったので肩身狭かったです。天井も低い位置なのでペンラは上では無く胸の前にて(笑)
機材とバーカウンターの間くらいでジャンプしてる人がいたら多分私です。
すいませんと言いつつ、ぞんびーもSCARも推しジャンはしてしまう……

十味(とーみ)ちゃん投稿や私の配信まとめ投稿で詳しい内容が分かるかも?
動画配信が無いのがもったいないくらい良い生誕ライブでした。

特典会

あんちゅ生誕2023から導入された整番順の特典会列形成。
新木場1回、WOMBでは3回目なのでスムーズに行くかと思いきや、やっぱり大変そうでした。
一旦BとCのチケットの人は下へという指示があったのですが、その後はふわっとしてました。
※上ではループ禁止だから終わったら下へという指示があったものの下では十味ちゃん列以外は上行ってヨシだったり情報が錯綜してましたね……

実際割とベストエフォートだったし、運営さん頑張ってたとは思います。
あの会場、フロアにはあっても通路は電波無いからなぁ……

地下だから圏外だけど再入場不可なのでライブトレカが読み込めないって人も沢山いましたね。
まぁ、今のところ後日引換可能なのでとりあえずシリアルコードを入れておきましょう!
※一旦当たるとライブトレカ本体が無くても引換できます

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)


自分用

1周目

「あ、レグルス〜」
・お疲れ様です
「今日あの辺にいたでしょ?」
・はい!遅かったので。
「今日はあんちゅのピント調整機能がうまくいってみんなのことはっきり見えたよ」
・おー、ありがとうございます
「なんかぴょこぴょこしてた」
・ぴょこぴょこって(笑)
「ちゃんと顔見えてたよ」
・ありがとうございます。まぁ、ちょっと後ろの方にすいませんって感じでした
「まあ、仕方ないね。」
・機材の裏あたり行った方が良かったのかもしれないですね
「あー、確かに。でもまぁ、好きなところで見な!」
・はい(笑)

2周目

「わー」
・今日は十味ちゃんのコメント泣きそうでしたね
「もう、うん。前みたいにならないって我慢して」
・3周年ですね(笑)
「泣かないようにすごい睨んでた」
・奥ゆいが横で指さしててみんな気づいてて
「そう、あんちゅーって言われて。今日は十味ちゃん!って」
・泣きそうなあんちゅ見て私も泣きそうでした
「だってもうね、十味ちゃん凄いのよ」(あんちゅママモード)
・そうですね
「曲もそうだし衣装も自分で」
・あの動画すごかったですね
「ね」
・あれは編集量が中々大変な気がします
「2時間の動画を使って作ってるんだもんね」
・いやー、すごい
「あんちゅあんなに出来ないよ」

3周目

リボンが見えるように横でお願い

「おリボン」
・(笑)「お」は普通つけないのでは?
「え?あたし、なんでも「お」つけちゃうの」
・うん?なるほど……?
「おりんごとか」
・おりんご?
「え、言わない?おみかんは?」
・おみかん?いやぁ言わないですねぇ
「じゃあお醤油は?」
・あー、うん。いいますね。なんでだろ。
「うちのおばあちゃんがなんでも「お」つけててさぁ、あんちゅもそうなの」
・なるほど

4周目

「お疲れ様です(※ナマステ?変な動きをしてるあんちゅ)」
・あ、これ!(こちらのあなたの名曲は?という投稿を見せる)
「あー、名曲ね」
・これ何だったんですか?
「今度歌ってみた撮るために曲考えててさ」
・あれ、#2i2の曲は?
「やるよ!ただ、3曲くらいまとめてやっちゃおうかと思って」
・なるほど……
「みんな色んな曲があってね」
・うーん、確かに。まぁ、何が来ても嬉しい気はします!
「ふむ」

5周目

「ポミ?ポミ語で話すね」
※再現不可
「今日楽しかった?(意訳)」
・ん?あ、はい(意味を考えて固まる)
「帰ったらまんまぁ食べし?」
・まんまぁ……ご飯か!
「うんうん、たべし?」
・食べる?
「パクパクし?」
・笑
「ちなみにたべしはポミ語あんちゅ方言だよ」

半分くらい内容が分からなかったけどめっちゃ可愛かったです(笑)

※追記、あんちゅ方言じゃなくてあんちゅ訛りでした

2023/2/26の投稿……まだ分かる

奥さん1周目

・ソロお願いします(チェキスタさんへ一言)
チェキスタさん越しに私を確認……
「あ、久しぶりだ!」
[パシャ]
・あ、覚えていてもらってありがとうございます
「そりゃ覚えてるよ、レグルスでしょ」 (※すげぇ……)
・はい。あー、あの投稿で結構配信内容書いちゃってるんですけど、あれ嫌じゃないですか?
「うんうん嬉しいよ。ちゃんと面白く書いてくれてるし、忠実だし」
・お、そう言っていただけてよかったです
「奥パパ登場!とかね」
・めっちゃ見てますね(笑)ありがとうございます
「うん、もっと会いに来てね?」
・あー、いや列が切れない限りは来ないですね(あんちゅ列指差し)
「んー」(すね顔で横見つつふーふー)
・ライブ行ける時はちゃんと行きますよ!
「生誕は?」
・あー
「5/16空けといてね」
・行けるように頑張ります!

確認したら2023/10/31以来4か月ぶりでした(笑)
認知切れてないの凄いな……
エゴサ頑張ってくれているグループなので皆さんもバンバン投稿しましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?