見出し画像

2021.01.04 楽しかったこと

パートナーさんの実家から帰ってきて、一人で過ごしました。

少し遠い場所で予定がありましたが、時間に余裕があったので自転車で30分ほどサイクリングをしながら行きました。

普段あまり運動をしていないので、家に帰ってからはたくさん寝てしまいました。こたつで寝る幸せを改めてかみしめました。

休職前は「常に何かをしなければいけない、人生止まっていてはいけない、止まってしまったら置いて行かれてしまう」という思いが常にあって、このようにあえて時間のかかる選択をしたり、昼寝をして一日が過ぎるということを全くしませんでした。10時まで寝てしまった日には、後悔で夜遅くまで活動するということをしていました。

休んでからは焦ることがだいぶなくなり、大体なんとかなる精神を取り戻すことができました。一日アニメを見て、本を読んで、無意味に散歩してということをすることができるようにもなりました。おかげでイライラすることも減り、漠然とした不安を感じることもなくなりました。

昼寝の後は見終わっていなかったアニメ「グレートプリテンダー」のシーズン1を最後まで見ました。

登場人物全員の個性があって、それが物語にきちんと反映されていて見入ってしまいました。

主人公の葛藤、成長が見れて本当に面白かったです。

見終わった後にシーズン2があることに気づいて少し得した気分をしています。もっと好きになる予感しかしていません。

今日も本当にいい日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?