見出し画像

2021.01.09 起きたこと

普段は楽しいことを記録しているのですが、この日は印象的な出来事があったので記録として残したいと思います。

休職をしながら、自分のやりたい仕事や方向性を見直す機会をできるだけ多く作るようにしていました。

その一つの行動として、他企業の求人や仕事内容を見ていました。

興味を持った企業や価値観が合う企業がいくつかあったので、一度話を聞いてみたいと思いました。それらの企業の書類選考に申し込み、無事面接で話す機会がありました。

その中で一つ特に良いと感じた企業があったので、選考を続けて内定をいただくことができました。

内定をもらった後は、現職と天秤にかけてきちんと考えるために社長と話す機会をいただきました。

考えた結論を伝えたのが、今日1月9日でした。

結論は「内定をもらった企業に移る」でした。

結論を社長に伝えたところ、人手不足を理由に引き留められました。

ですが、意思を通して退職を伝えて手続きに移っていただけるようになりました。

自分の考えをきちんと話せたのは、インターン・正社員をしていた期間で初めてでした。

個人的にこの出来事は考え方が成長したと感じたため、記録としてこちらに残します。

退職ができて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?