見出し画像

心の整体「マインドフルネス瞑想」

ビジネスや教育、健康にアンテナ張っている方はマインドフルネスにピンと来るのではないでしょうか✨


アメリカから広まった、脳科学を基にした、テクニック的な瞑想方法です😇


私の周りでも、高校の体育系の先生や、スポーツ界、発達障害の医療界、個人事業主の間で取り入れているとよく聞くようになりました。


マインドフルネスのルーツは仏教の瞑想からなのですが、


瞑想にはとても脳にとっていい効果があるのをご存知でしょうか?


メンタリストDaigoさんや、ひろゆきさんも、生活の一部に上手に取り入れられているそうですね。


私も瞑想がとても好きで、瞑想を続けている時と、空いている時は全然心が違います。


情報化社会の中で、瞑想をしていない時は心がザワザワします。


瞑想を続けていると、高次元と繋がるため、心が穏やかで、イライラもないし、判断力や直感力が研ぎ澄まされて、お仕事の効率化を感じています。


Google、FaceBook、Intelなどは、かなり以前からマインドフルネス瞑想を取り入れているそうです☺️👌


うつの再発防止や、
イライラしてしまう人
人と比べて落ち込んでしまう人
仕事を効率化したい
起業したい
目標がある、、


そんな方にとてもおすすめです🥰


私は1日10〜20分行ってますが、慣れない方は3分すら長く感じるとか😅


スマホ触ったら10分とかあっという間なんですが😅


過去や未来を考えてしまって、今に生きれない人が急増しています。


今年オンラインでマインドフルネス講座×YOGAを開いたのですが、


意識が高い方が沢山集まっていただいて驚きでした!

スピリチャルと思われがちなので、勇気がいったのですが、理論から始まります👌

継続に意味があるので、30日間のマンツーマンサポートも始めました🥰

もし興味のある方は覗いてみてくださいね。

2023年8月末からインドへ行っているので、講座は期間が限定されますが、心が変わる内容になっています✨

マインドフルネス瞑想×YOGA

神戸とオンラインでヨガをしています♪

お読み頂きありがとうございました。


レゲエヨガKYOKO
HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?