見出し画像

小さくても確実な口コミ:旅人からのギフト

この執筆課題が出た時に何を書けばいいかわからなくて、
海外で生活していると陥る英語もイマイチなのに日本語も忘れていくあの現象かと思ったけれど、POOLOJOBのみんなも悩んでいるのをみてとても安心しました。笑

さて、わたし(旅人)から旅先へ送ることのできるギフトはなんだろうと考えてみました。

小さいけど確実な口コミ

わたしは旅行中、なるべくチェーン店での食事や買い物を避けています。
お土産で特産品を買うのはもちろんですが、カフェで休憩したいなと思ったときも地元の人が経営しているお店を選びます。
私の好みの飲み物やケーキを提供するお店に出会えると
私はそのケーキを食べるためだけに何度だって訪れるし、親しい友達に全力でおすすめします。

わたしの友達はわたしの『オススメ』をとっても信頼してくれているので。

このような小さいけど確実な口コミがわたしが旅先に送ることのできるギフトだと考えています。

コロナ禍で多くのわたしのお気に入りのお店が閉店しました。
そんな悲しい出来事が少しでも減らせるように発信力をつけて、
今までは親しい友達の中だけで定評のあったわたしの『オススメ』の輪を広げていけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?