学生におすすめの旅先は?

【国内編】

学生に限らず行きたいと思うとこに行くのがベストだと思いますが
私のオススメを紹介したいと思います !

お金はないけど時間と体力がある、、、!という人にオススメなのが
夜行バスで行って夜行バスで帰ってくる貧乏旅行。
1日をめいっぱい使えて宿泊費がかからず、
荷物も少なく身軽でいけるのでおすすめ

近くのバスターミナルから出ているバスをチェックしてまだ行ったことないところに行ってみるのも楽しいかも!

私は地元が横浜なので横浜発でおすすめは

大阪/名古屋!

メリット
・本数が多い
・観光地なので慣れてなくても観光しやすい(交通機関など)
・夜発で朝着く(乗換など基本なしでいける)
・関東では食べれない(手に入りにくい)美味しいものたくさん!
・日本初上陸!の○○は東京か大阪・名古屋から始まることが多いので探してみると気になっていたものに出会えるかも!

デメリット
・慣れてない人は疲れる
・友達との旅行に夜行バスは向いてないかも?(疲れちゃって機嫌悪くなる子もいたり、逆に安くて最高!!!と言ってくれる友達もいるので人を選ぶ旅行手段ではあります)

私が高校生の頃は邦ロックが大好きなライブキッズだったので、大阪名古屋の会場であれば地元のように毎週のように遠征してました。

「美味しいお好み焼き食べたい!」
「名古屋にできた新しいカフェに行きたい!」など
それだけのためにふらっといけるおすすめの旅行先です。

私のおすすめのお店をいくつか紹介します
【MONDIAL KAFFEE 328】大阪
まず8時30分から営業しているところ。
おしゃれで美味しいケーキやコーヒーがあります☕️
私が訪れたのは数年前なのですが、白鳥の素敵なラテアートをしてくれたのを今でも覚えています。

【絵本CAFE ペンネンネネム】大阪
有名どころではありますが、まだ行ったことない人は是非行ってみてほしい!ぐりとぐらのパンケーキが食べれるお店です。はらぺこあおむしやおさるのジョージのプレートもあります。
料理で世界観を表現というよりは小物をうまく使い表現しているのでおうちカフェやホームパーティにも参考になる可愛すぎる空間です

朝イチ整理券配布だったはずなので夜行バス旅行者に最適です。


【コーヒーハウス かこ 花車本店】名古屋
こちらも有名店ではありますが、せっかくなら小倉トースト食べたい!ってなったときにおすすめなのがこちら。
厚切りトーストを4つに分けてあんことホイップクリーム、それぞれ別のジャムをチョイスしていただけます
観光客だけでなく地元の人にも人気のお店です


【南風 名古屋駅前店】名古屋
名古屋で沖縄料理?と抵抗ない人は是非行ってほしい居酒屋です。
なに食べても美味しいんですが鉄板で焼いてくれるここの卵焼きが大好き!
1人居酒屋デビューしたのもここでした🍶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?