見出し画像

絶対に間違わない人#2

前回からの続きです。

まだの方はこちらを先にお読みください
↓タップ
絶対に間違わない人#1



◆コンペ通過♪


査定書を郵送してから一週間が経過。
他社からもコンペ資料を集めて比較検討すると言っていたしな。。。

そこからは審査通過を「まだかまだか」と祈る日々・・・


嘘です。別に落ちてもいいとさえ思っていますw
一瞬面白くもなったけど、媒介を預かって売り出しの準備をして、買い手さんが見つかって重説やら契約書やらの確認。。。
これを荻原さんのチェックを受けながらやるのは正直しんど・・・

日が経つにつれ落ちた方がいいという考えが強くなってきたwww



ヴーーー・ヴーーー・ヴーーー

お、メールだ。

「荻原です。あなたの資料が一番私の中で納得いきました。
尽きましては明日の10時に物件で査定書の”指摘事項”の内容確認をお願いできますか?」

指摘事項とは外観から推測した漏水の可能性と内部劣化の損耗具合の事だと思う。販売する際にそれらが原因で価格の減額交渉のタネになるよ。みたいな事を書いたはず。。。

・・・やったーーー審査通過したーーー。

ふぅ、何だろうこの徒労感。

媒介を貰えそうだし、競合を押しのけてゲットしたのにすごく嬉しくない。。。

しかもいきなり明日の10時??こっちの都合は聞かないんだ?www
ま、幸い空いていたからいいか。

「ご連絡ありがとうございました!では明日の10時にお伺いさせていただきます。」

送信っと。

ヴーーー・ヴーーー・ヴーーー

ん?返信?

「この場合はありがとうございます。が適切では?
では明日の10時にお待ちしております。早々」


・・・・はいすみません。

もう嫌な気持ちが溢れ出てくるのを止められない♪
嫌だ~~嫌だ~~。。。



でも好立地物件だ!上手くいけばすぐに売れるし!

気を持ち直すのに30分くらいかかった・・・・

※私の有料noteは公開からしばらくしたら有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------

ここから先は

2,709字

¥ 200

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!