見出し画像

我々はカウンセラー#2

前回からの続きです。
まだの方は先にそちらをお読みください
↓タップ
我々はカウンセラー#1


◆ネット依存


www???

え?
彼女もいなくて結婚もしていないのに「奥さんに顔向けできない」???

なんだこれは。
俺は藤森さんに試されているのか?

『いや、あの・・・ネットで調べていたら将来が不安になってしまって。将来結婚して子供ができたら家を買うじゃないですか?その時にこのマンションを持っていることで住宅ローンが通らないとかになったら、奥さんに怒られるだろうな〜と思いまして。住宅ローンが組めなくて離婚したという人のブログを見つけたんですよ。』


・・・。



・・・なるほどね。



妄想が豊かなタイプの人なんだね。
まだ見ぬ奥さんのためにも一念発起か。
しかもまたネットの情報に感化されているし。。。


売る決断をしたのはいいけど、あとでまたネットで調べて「見えない誰かや将来出会うかもしれない誰かが売るのを反対しました」とかはやめてね。。。

てか買う前にもっとネットで調べたらよかったのにね。
あ、買わせる営業さんがネットで調べる時間さえも与えなかったんだっけか。。。


◆媒介契約



とにかく藤森さんの気が変わらないうちに媒介を捲いて売り切ろう。

例のお店で待ち合わせて少しの不安を持ちながらも売却の媒介契約を交わす。

週末の夕方。
やっぱりたくさんの怪しげな商談があちらこちらで開催されている。

「金城さん。本当にありがとうございます。これでスッキリしますね。肩の荷が下りました」

いや、まだ売れてないからwww

一応笑顔で返事をする

「はい!そうですね!あとは任せてください!」


早々に契約を捲いた俺をツーブロックゴリラ達が羨ましそうに見つめる。


どや!うらやましいやろ!!!!
俺くらいになると店舗に来て数分で契約捲けるんやで!
(前回の長時間商談はないことにする)


逆の立場なら腹が立つような感じでゴリラ達の羨望の目を背中にしながら店を出る。


よし、藤森さんの気変わりが起きる前にスピード勝負だ!

※私の有料noteは公開からしばらくしたら有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------


ここから先は

4,602字 / 2画像

¥ 100

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!