見出し画像

投資物件と融資担当#3

前回からの続きです。
まだの方は最初にそちらからお読みください。

↓タップ
投資物件と融資担当#1

↓タップ
投資物件と融資担当#2


読みましたか?

お帰りなさい。ご無事でしたか?

お手持ちのコルセットはもう意味が無いくらいに破壊されてしまいましたよね?
製造中止に追い込まれたらしいのであとは皆さんの根性で乗り切ってください。


ではど~ぞ~



最終準備




こんなにもズレるやつがいるのか。
俺が間違えているのか?
何が正しいのか?
もうわからない。

だが4月2日を待つだけだ。
もう流石に何も起きないだろ・・・

こんなアイアンマンレースみたいな決済準備だからこそ、最後の最後まで抜かりなくやり抜こう。
もう地雷も魚雷も機雷も何もかも取り除いただろ。
あとは粛々と進めるだけだ。

当日に金額のズレが出ないように何度も何度も一円単位まで計算をした。

念のために事前に決済の明細や固定資産税の精算書などをヤツ宛にFAXとメールで送付しておく。

・・・勿論受け取りましたとの折り返しが来るわけない。

見てるよな?書類確認してチェックしているよな?


もういいか。こっちはやる事やった。
もうあいつと連絡を取る事さえも体全体が拒否している。


いや、違う。油断するな。
こんな時こそ突っ込むんだよ。
大丈夫だろうって言ってやらないのは三流の仲介だ。

茨の道を見つけ出し靴を脱ぎ棄てて英雄になるんだ。。。




俺は感情を殺したロボットだ。
俺ならできるさ。



「沖縄信用銀行です。」
「金城です。昨日お送りした決済の明細書は届いてますか?」
「あ~・・・。。。ガタン。。。ガサゴソ。。。」


おい。昨日の午前に送ったんだぜ?
あと、せめて保留にしろよ。
通話中にガサゴソすんな。


ふぅ。

俺の怒りの沸点は大分高いとこまで登ったんだな。
もうちょっとやそっとの事ではイライラもしない。
不思議なくらい穏やかな気分だ。



「あ~はいはい。届いてます。」
「・・・・・・。」



い・・・・ラ・・・・


はいはい。じゃねえよ。

いや、違う。

もうこのくらいでは怒りも起きない・・・
俺はもう大人になった。成長した。ありがとう。


「では4月2日に。」


ガチャ。


※私の有料noteは公開からしばらくしたら有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------

ここから先は

5,036字 / 3画像

¥ 200

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!